プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても重要なレポートのデータが入ったFDDが破損して読み取れなくなってしまい、。有料ダウンロードでもこの際仕方ない。すぐに使用できるもの。

キーボードが故障しているので言葉が変ですが、それが理由でレポートは書き_おしでき_せ_。かなり困っています。

A 回答 (4件)

イメージ化 やったんですよね?


いくつかで試してみてはどうでしょう

私もたまにFDで持ち帰り自宅に着くと
読めないってあるんですけど
その場合は同じようにイメージファイルで
イメージ化して 新しいFDに書き戻していました。

仮想FDファイル変換
http://www.systemport.co.jp/product/fdbin.htm

リッチ・テキスト・コンバータ
http://www.antenna.co.jp/

Read/Write FD
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130037 …

WinImage
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se033027 …

Press っていうのが昔、あったんですが 
現在は公開されたないみたいです
これ イチオシだったんですけど 残念。

で これらがダメなら
データ修復ソフト FINALDATA
http://www.finaldata.ne.jp/down.htm

こういうのしかないのかなーってかんじです。

お金がかかっても というなら
こういう有料サービスかな
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj861.html

復元成功 お祈りしております。<m(__)m>
    • good
    • 0

あ このへんも 参考にどうぞ。


さっき 書き忘れちゃって。
http://www-2.xdsl.ne.jp/~fukuzawa/mo-jirei.htm

参考URL:http://www-2.xdsl.ne.jp/~fukuzawa/mo-jirei.htm
    • good
    • 0

あらあら・・・だめでしたか。



でも、どうして使えないのですか?

この回答への補足

ん~推定ですが、「削除されたファイルを修復する」というソフトは、ディスクが正しく認識できる状態で無いとうまく働いてくれないのではないでしょうか。

補足日時:2003/06/08 23:29
    • good
    • 0

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。フリーソフトに以下のものがあります。うまくいくと良いですね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

この回答への補足

やっとキーボードが使えるようになりました。
回答の中で教えていただいたソフトは残念ながら使えないようです。

DOS版(Win95の起動ディスクに入っていた)のSCANDISKを使用してみたところ、「ルートディレクトリのエントリ番号0を読み取り中にデータエラーがありました」とのことです。メディアスクリプタとFATには幸いながらエラーはありませんでしたので、なんとか呼び出すことはできないでしょうか。
ちなみにほしいファイルは15KB程度の*.docファイルです。フリーソフトでイメージファイルに変換し、属性を替えてピュアテキストで強引に呼んでみても駄目でした。

補足日時:2003/06/08 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!