単二電池

スタートメニューの隣にインターネットなどいくつかアイコンが表示されています。(クイック起動というものですよね?)

ここに買った時からWindows Live Messengerのアイコンが設定されていて、PCを起動するとアイコンとログイン画面が自動で表示されるのですが、これをツールバーがら消すにはどうしたらいいのでしょうか?

右クリック→すべてのウィンドウを閉じる、を選択したらその場は消えるのですがPCを再起動したらまた表示されてしまいます。

アイコンを右クリックした時に「タスクバーにこのプログラムを表示する」という表示があるので今の状態はプログラムを表示しないようになってると思うのですが…

どなたか分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

>クイック起動というものですよね

違います。
その場所にはアプリケーションのランチャが設置されました。
ですので、WindowsXPのクイック起動ツールバーとしての解説をしている#1はことごとく間違いです。すべてです。

スタートメニューの中にきっと存在するであろうWindows Live Messengerのショートカットを見つけます。それを右クリック→プロパティ→「互換性」タブの「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ「Windows Vista(Service Pack 2)」を選択してOKボタンを押下します。この後Windows Live Messengerを起動すると、スタートボタンの右横のランチャーではなく、通知領域にアイコンが表示されるようになります。好みに応じて使い分けてください。

が、
>PCを起動するとアイコンとログイン画面が自動で表示されるのですが
これは原因がまったく違います。
http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns! …
で解説されてる設定を施します。
    • 0
この回答へのお礼

違ってたんですね…
どうりでいくら探しても出てきませんでした。

ありがとうございました!

アイコン削除でいいですが

ログイン画面もうるさいということですか?
ツール⇒オプション⇒全般 WINDOWSへのログオン時にWINDOWSLIVEMessengerを実行する の所のチェックを外します
    • 0
この回答へのお礼

クイック起動じゃなかったみたいです…
説明できてなくてすみませんでした!

そのアイコンを右クリックして削除(ショートカットですから・・)するだけです。

入れる場合は、ここに、ショートカットアイコンをドラッグするだけです。
これは、XPも同じです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
でも、削除という項目がないんです…(他のアイコンにもないです)

• 0