こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます
昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか? 
あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか?
楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前半のブログも自分で探して見たんですが、


見つかりませんでした。
自分もみた記憶があるんですけどね・・・。

後半の天野こずえさんの作品は、
今は、ブレイドで『あまんちゅ』という作品を
連載していて、ARIAとか背景は違いますが、
のんびりとした癒される雰囲気は出ています。
背景は浪漫倶楽部に、似ています。
田舎での風景みたいな感じで。

浪漫倶楽部は、いろいろ丁寧に描いてますが、
ARIAと比べて、キャラクターのレベルが違います。
浪漫倶楽部とARIAを見ていると、
天野 こずえさんの絵のレベルが上がったんだなと
思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

わたしはブログの方はわかりません。


一応公式っぽく書いてあったところを参考URLに。


天野こずえ先生の作品の方は、本当に大雑把に分けると
○浪漫倶楽部
○短編集「夢空界」
○おひさま笑顔(少女マンガ短編集?絶版)
は似たような雰囲気でしょうか。

あまんちゅはちょっとしか読んだことがないのでよく分からなかったのですが、どうやら浪漫倶楽部とリンクしてる部分があるようですね。
浪漫倶楽部は、ARIAや短編集の一部にもキャラや制服(学校?)などでちらっと出てきたりします。

夢空界は学園がテーマの話が多いかなぁと思いつつ、いろいろあってほのぼのムードはおおむねあると思いますが今ちょっと手元に見当たらないのでちょっと自信なしです。

おひさま笑顔は、ほのぼのした雰囲気ですが恋愛中心です。
それが苦手でなければ。わたしは好きです。


○短編集「空の謳」
こちらの短編集はほのぼのとした雰囲気の作品とSFちっくな雰囲気と半々です。
もちろん天野先生らしさはありますが、やっぱりSFちっくなほうは結構違う風に見えるかも。
いろいろな作風を見て見たいというならオススメです。
これに収録されている「魔法の郵便屋さん」とおひさま笑顔に収録されている「魔法のひまわりくん」は片方しか知らなくても読めるけど続き物みたいな感じです。


○クレセントノイズ(絶版)
クレセントノイズは別物と考えたほうがよいと思います。
学園が舞台とはいえ、ほぼ異能力バトルが中心な状態です。
正直雰囲気も違うし終わりもうやむやだったと思うし(この作品だけ購入していないのでもしかしたら記憶違いかもしれませんが。第一部完みたいな状態でそのまま続きが出なかったような…)、強くオススメはしません。
読んでてちょっと疲れるような気分になった記憶が。


かなり個人的な主観もあると思いますが、こんなところでしょうか。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://ariapokoten.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の笑顔の作り方について

芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

Aベストアンサー

演劇部に所属していましたが、発音や顔の訓練などでは顔面の筋肉を強化しました。

一般的に知られている割り箸を加えるとか、ピンポン玉やビン類を使うのは基本的に行い、そのほか腹式呼吸での発音訓練も同時に顔面筋肉を使う方法を遣らされました。

彼らは一般の人だと口角が加齢とともに下がってきますが、此の訓練をしていると、下がってきませんから、ムッとした様な顔つきに普段からなっていませんでしょ。
あれが訓練の成果と、日常の結果だと思います。

この頃、口角が上がっている人が多くなってきましたが、先天的な筋肉の状態にも夜でしょうが、其の訓練方法が進化して来ているからだと思います。

後は精神状態ですが、日常上記を行っていると、起こっていても出来るようになるそうです。 もっとも自分で遣っている人が見ると目が・・・・・(^_^;)目は難しいですね。

QARIA・AQUAについて

最近はまって読んでいた漫画がデスノート、ブリーチ(ブリーチはまだ途中までしか読んでません)なので、たまには殺人物を離れて全く違う漫画を読みたいと思いました。

そこで前から本屋で見かけて気になっていたARIA・AQUAを読もうかと思うのですが、AMAZONのレビューを見てもあまりストーリーがよくわかりませんでした。

カテゴリー(アクションとかラブコメとかファンタジーとか)でいうと友情もの・・・みたいな感じなのでしょうか?
少女マンガによくあるベタな恋愛オンリーなモノは苦手なのですが、ちょこっと恋愛要素のある漫画が今読みたいです。
ARIA・AQUAには恋愛要素はないのでしょうか?

でも、恋愛要素があっても可愛い女の子が沢山出てきて一人の男の子がモテモテといった内容のものだったら読みたくありません(少年漫画ってそういう設定多い気がして><)

Aベストアンサー

カテゴリで行くと癒し系?です。
友情も恋愛も成長もありますが、どれもどこかが突出しているわけではなく、のんびりほんわかとストーリーが進んでいきます。
主軸になるのは、水の都ネオ・ヴェネチアでゴンドラの漕ぎ手(ウンディーネ)の修行をするお話です。
主人公と親友の少女達が一人前のウンディーネを目指して日々努力するお話ですが、少年漫画のように修行!と行った雰囲気ではありません。
その日々の中で、新しい友達と出会ったり、ちょっと恋愛風味があったり、四季の時間軸にあわせて話が流れていき、読んでいると何だかささくれたココロも落ち着くような気がします(私は)。
何度も読み返したくなる素敵な漫画だと思います。

Q笑顔の作り方

シンクロナイトスイミングの笑顔ってすごいじゃないですか??前にテレビでシンクロナイトスイミングの方がやっている笑顔の作り方みたいなのをやっていたらしいんですけど知っている方いたら是非教えて欲しいです!!シンクロナイトスイミングに関わらずいい笑顔の作り方みたいなの知ってたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ^^

割り箸を口に加えて口角だけイってあげるのを毎日やると素敵な笑顔になるらしいです。

この場所で筋肉が出来るので、にこちゃんマークのような笑顔の口元になるんですって。

試してみてはどうでしょうか?

Q「天龍」に似た雰囲気の作品は?

真東砂波先生の「天龍」が大好きです。
これに似た雰囲気(異世界もの・冒険、戦い、恋愛要素が入る)の作品が他にもあれば、ぜひ教えて下さい。少年漫画、少女漫画、どちらでも構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同じ真東砂波先生のなのでご存知かもしれませんが...
『妖 YO-U』 ゼロコミックス
→今のところ恋愛要素は薄いですが(恋より食べ物、な女の子なので)表紙こんなのです↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483521806X/qid=1140727931/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1398799-1861961

『銀のヴァルキュリアス』 さちみりほ 秋田書店
→かなりシリアスなお話ですが...

Q笑顔の作り方、笑顔の練習

僕は笑顔を作るのが苦手です。
だから、写真のときとか無表情で暗い人間と思われることがあります。
そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

笑顔の練習なんて、する必要あるのかな?

笑顔にしろ何にしろ、表情なんて自然に出すべきものでしょ。

常に笑顔だと、あの人は怒らないとか、余計な看板が出来てしまって、本来の自分を偽ることになりかねないと思うけどね。

Qbassoさんのような大人の雰囲気が漂う作品の漫画

BL漫画というより、大人の雰囲気が漂う漫画があれば是非教えてください。
同性愛要素がなくてもOKです。

Aベストアンサー

大人の雰囲気・・・ちょっと違うかもしれないけれど

サライネス(著)『誰も寝てはならぬ』現4巻
東京のデザイン事務所を舞台にアート系三十代男達のけったいな生態を
ゆるゆると描いた、癒し系おじさん漫画?です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063375544/

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方を教えてください。

私はちょっと笑っただけでも大笑いしただけでも上の歯の歯茎が見えるのがコンプレックスです。結構見えるんです。しかも歯並びも汚くてガタガタなのできれいに笑うにはどうしたらいいでしょうか?なのでいつも笑おうと思っても歯茎が気になって固まったような笑い方しかできません。自然にかわいく笑えている友達がうらやましいです。 歯茎が見えないようなきれいな笑顔の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

私はとても歯が小さいので歯茎が丸見えになります。
で、鏡でどうやったら目立たないか調べたら、奥歯を合わせて口角を上げる形の笑顔だと目立ちませんでした。

奥歯を合わせるだけでもかるい笑顔になりますので鏡を見て試してみてください。また笑顔が作りやすいですよ。
あと口を"▽"(三角)にするイメージで笑う癖をつけると目立たない笑いが出来るようになってきます。

Qご注文はうさぎですか? この作品の世界観がよくわかりません。 街並みの雰囲気、おしゃれな日用品、登場

ご注文はうさぎですか?

この作品の世界観がよくわかりません。
街並みの雰囲気、おしゃれな日用品、登場人物の生活、なのに多少日本要素盛り込む。正直不可解です。

みなさんはどう解釈してるか教えてください。

ちなみに私は海外で放送されている日本が舞台の日本アニメの設定変更(アメリカ版ドラえもんの人物名の変更 どら焼→ピザ 舞台日本→アメリカに変更等)この逆バージョンみたいなものだと解釈しています。

Aベストアンサー

ハウステンボスの中で暮らしているようなもので
その街中にコーヒーを提供するお店もあれば御茶屋さんもある
という感覚で見ていましたが?

実家の近くには洋館が幾つか建っていますし
その中に和菓子屋さんもあるし・・・
ごちうさの世界まんまと言う訳ではありませんが
見慣れているせいなのか?特に不可解と感じた事はないですね

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方

どうしたら口角がキュッとあがった
かわいい笑顔になれますか?
わたしの理想としては
例えば木村カエラちゃんとか。
理想高いですが(笑)

わたしの今の笑顔は
口角があがってないせいで
「ニコッ」というより
「ニヤッ」って感じです。
友達にもよく言われます

Aベストアンサー

「い」を発音する時の表情が一番良いといいます。
顔の筋肉も、ある程度は鍛えられます。
会話の最後にも意識して小さく「い」をつけるようにしてみて。少しずつ口角も上がってくると思うよ。田中宥久子さんの造顔マッサージとか参考にしてみて。

Q天野シロさんが書かれた聖剣伝説LOMの漫画について

なかなかお目にかかれない5巻の内容って、具体的にどうなった教えてください!

Aベストアンサー

トトが聖剣の力で「まわりから押し付けられた型をはずし、新しい人生をやりなおす」ために
アーウィンとマチルダを赤ちゃんに戻します。
「エスカデはそこまで悪人ではない」というトトの信頼による結果で、
実際エスカデは「更生させてやる!」と意気込み、その後ダナエと4人で暮らします。
ここでエスカデ・ダナエ編の話は終わり、マナの樹の話に入ります。
マナの樹は人々の悪意を吸い上げたために腐敗し、トトとイムはアーティファクトを使い
マナの樹を創りなおすという使命を、母から与えられていました。
そして、2人が樹をなおすまで、枯れた樹を長らえさせるために、
2人の母が、マナの樹と一体化していたのです。
過去の回想シーンを交えていろいろな謎が解明されていくわけですが…
例えば、聖剣というのは、マナの樹がいずれ朽ちることを樹自身が予見し、
自らを再生させるために生み出したものだとか…。
(母の使命は、マナの樹に託された聖剣を使いこなせる者を育み導き、
マナの樹を救うことでした。)
トトが、妹のイムの存在や使命を忘れていたのは、トトの中の記憶の一部が
分身となって別離していたためです。
トトの分身は、「マナの樹をなおすために世界を破壊して創りなおす
(マナの樹がなおっても、人間たちの悪意はなくならない)」という考えで、
しかしトトは、以前母が言った言葉
「マナの樹がなぜ人間を赦し世界を支え続けているのか、世界を学び
その意思をよく酌みとってきてほしい」
を思い出し、間違った思考を持つ自分の分身を消滅させ、
最終的に、トトはマナの樹を地上から切り離してしまいます!
(樹の中が毒により蝕まれていたので)
「マナの樹を地上から切り離すなんて、世界が浄化されなくなって滅んでしまう!」
と言われますが、トトは「そんな簡単に滅ばねえよ、俺が見てきた世界は」
と、世界が完全悪になりきっていないと信じ、物語は一件落着…といった感じです。
最後に、エスカデたちのその後の生活が、4コマ漫画風に描かれています。
長々しい上にわかりにくくてごめんなさい。

私も普通の書店では手に入れられず、インターネットショップのAmazonで購入しました。
もしかしたらまだあるかもしれませんので、探してみてください。

トトが聖剣の力で「まわりから押し付けられた型をはずし、新しい人生をやりなおす」ために
アーウィンとマチルダを赤ちゃんに戻します。
「エスカデはそこまで悪人ではない」というトトの信頼による結果で、
実際エスカデは「更生させてやる!」と意気込み、その後ダナエと4人で暮らします。
ここでエスカデ・ダナエ編の話は終わり、マナの樹の話に入ります。
マナの樹は人々の悪意を吸い上げたために腐敗し、トトとイムはアーティファクトを使い
マナの樹を創りなおすという使命を、母から与えられていま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報