人生のプチ美学を教えてください!!

あまり行ったことがないのですが、ディズニーランドorシーへ行くかもしれません。彼女と行くのですが、彼女は学生なのでたぶん自分がほとんど払うかも(^^ゞ(それについてはつっこまないでください)。

昼食代などを調べたところ2000円~と高そうですね。ランチでそんなに高いの?とびっくりしました。お弁当という手もありますが、外に出るので時間のロスが気になるし。ただ、背に腹は代えられない・・・。

ディズニーランド or シーに8~10時間くらいいるといくらお金を使ってしまうでしょうか(食事代など)?個人差があると思いますが、経験者の方に通常いくら使っているかお聞きしたいと思います。2人だとパスポート代入れて2万は吹っ飛ぶかな???と心配です。

A 回答 (5件)

そうですね・・パスポート代で11000円ですよね。


食事代はどこを選ぶかによってかなりばらつきますね。
ファーストフード的なカウンターサービスのお店なら、
1000円くらいでもいけますよ。
逆にテーブルサービスで落ち着いて、となると倍くらいかかりますね(場所によってはもっと)
昼食は簡単に、夜は落ち着いて・とかでもいいですね。
パレードやショーの時間によっては逆で・・・

話はそれましたがパーク内にいると食事以外の飲食にも意外とかかります。ちょっとのどが渇いても自販機なんてありませんから・・・・ジュースと軽くおやつを、
と思うとお二人分で1000円くらいかかってしまいます。
お忘れなく・・・

あとはお土産ですね、どれくらい買ってしまうか・
によりますが、ポピュラーなお菓子一個で500円~てところですね。
私はついつい買いすぎてしまうのですが・・・

やはり20000円はかかると思います。
またパークの雰囲気がどうしてもお財布の紐を緩めてしまうんですよ。
    • good
    • 0

私も何度かいきましたが、たいてい一日一人当たり一万円くらいかかっちゃいますよね。

特に私ディズニーランドのお土産のお菓子と買うの好きなんで、その分とかかかっちゃうんですよね。
ディズニーランドに行っていつも思うのはこの食事この値段は高いよ…ってことですが、オフィシャルホテルでのランチバイキングというのがあるそうで、今度はこれに行ってみようかな…と思ってます。きっとなかよりは満足できるのでは…と思ってますが。
いいデートになるといいですね。
    • good
    • 0

何回かディズニーリゾートにいっていますが、予算は一人一万円ぐらいみています。

とはいえ、ランチはそんなに高くないところでも食べられますよ。ファーストフードもありますし、1000円までで食べられるお店も探せばあります。「ショーを見ながら」だとか「限定セット」だとかになると高いですが。
もっとも、食事代はいくら高くても、他の遊園地の倍もしているわけではありません。せっかくのデート、ちょっと張り込んで素敵な時間をすごされてはいかがでしょう。

http://www.walkerplus.com/tokushu/200304111/drea …
http://homepage1.nifty.com/ayachi/odekake_op/tdl …

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokushu/200304111/drea …
    • good
    • 0

パスポート代入れて2万はかかりました!


近くなのでちょくちょく行ってますが
どっちに行ってもその位はかかります。

我が家ではシーに行く方がかかるんですけど
シーはお酒ある分かな?
飲まない人には関係ないけど。

節約?できるって言ったら。
パスポートを割引価格でゲットしてから
行くとか?

楽しいデートにして下さい!
    • good
    • 0

此の間、日本でランドの方に行って来ましたが(シーは去年)、仰るとおりですね。


二人で込みで2万円はかかるでしょう。昼食と夕食の2回ですし、お土産もあるでしょ。

あそこは外に出て食事って行っても、側にありませんものね。食事持込も駄目ですし・・・・・休憩所で食べている人たちを2組見ました。
しかし、それは若者では無く(もいたが)、いかにもテレビに出てきそうなオノボリサンの家族と、おばあさん二人組でしたし、掃除の見回りが時々来るからデートだと一寸ね。でも多分デートの邪魔をして、「弁当だめ!!」とは言わないとは思いますけど・・・・客・利用者の楽しみを優先しているから、他の人にそれほど目立たないなら見逃してくれるとは思います。ずっと見ていたけど、チョクチョク来ていた掃除人が、其の人たちがいる間は来なかったです。
此れは法律ではないから、柔軟に運用しているのでしょう。


昼を外で食べてから、入れば夕食だけだし、女の子が一番喜ぶ(らしい)夜のパレードも昼のも、シンデレラ城前のも花火も見られるから良いのではないですか?
20周年でランドは綺麗でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!