dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今FF11をやっているのですが、別に重い場所(カンパニエなど)にいないのに頻繁に右上のRというところの数字が0になったりもどったりする現象が起きています。
ルーターなどがおかしいのでしょうか?解決策教えて下さい。

A 回答 (3件)

追記

昨年下半期のFF11 に対する、サーバ・ハッキングや不正アクセスの
米鯖の対処(解決)された件数が?約8.000 万件との事です。
海の向こうでは、頻繁に裁判をしており?細かい事までは公式発表有
りませんが…
    • 0

> Rというところの数字が0になったりもどったりする現象が…

サーバに対する攻撃が仕掛けられている際に発生する現象なので、
こちら側で、対処する方法は有りません…じっと我慢です。
    • 0

それだけの条件じゃ何が原因でどう対処すればいいか、なんて誰も判らないと思います。

Rは受信データ量ですから、それが0になるということはデータが受信できなかったことを示す以外の意味はありません。
データが受信できないと言う事は、
家の外の回線に問題がある/プロバイダ側に問題がある/FFXIサーバ側に問題がある/家庭内LAN配線に問題がある/ルータなどの通信機器に問題がある/パソコンに問題がある
など複数の原因が考えられ、それぞれ対処方法が違います。せめてどこに問題があるかまでご自身の手で解析されないと、回答のしようがありません。

・FFXIのサーバに不具合やメンテが無いか公式HPで調べる。
・プロバイダに回線やサーバトラブルが無いか問い合わせる。
・Webブラウザで動画再生したり回線速度を調査するなどしてFFXI以外の受信に問題がないか調べる。
など、もう少し調べておくことをお勧めします。
    • 0