アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開放くんで試しましたがエラーはきました。
用途は、ゲームのネット対戦です。諦めるべきか否か…

マンションでも開放できる便利なツールないですよね?もちろん自己責任で使用します。

A 回答 (8件)

>うちも速度は局が近いのですが2,30Mbpsの速度でした。

ADSLにしても問題ないかな?

それは何とも言えませんね~。契約にもよるのかもしれませんが、でも光で2.30Mbpsはかなり遅いですね・・・ うちのADSLはそれでも7.6Mbps出てますよw でもまあヘタに光回線よりADSLのほうが速いという地域もありますし。
それに、今では光回線もだいぶ普及しているので、周辺地域みんなが使えばそれだけ分配されて遅くなってしまうのでは、とも思います。その点ADSLの利用者が少なくなれば、ADSLの回線が空いてくるので快適になるのでは、とも思ったりしますけれど。まあこの考えが当たっているのかは判りませんが。

>自己責任で他の人に被害とはどういう意味ですか?

No.3さんの仰ってる事は、仮に管理人さんがポート開放を許可したとして開いたら、そこに当然セキュリティホールができるわけですよね? 万が一そこからウィルスだのスパイウェアだのフィッシング詐欺だの、まあそんなものが入り込んできたら、回線を管理している中核の管理人さん所から、そこから繋がっているマンション全世帯へ、更に感染するわけです。
情報漏えいやらウィルスでデータがやられただの、それらが住民に被害が起こり始めたら・・・
まあつまり自己責任での保証というより、責任取りたくても取りようもない現実になるんですねw
それと、ポートを開放して利用するという事は、ウィルスソフトなどの設定でも、そのポートを利用する許可を設定して通すわけです。当然フリーパスで通れるという事です。

まあつまりそういう事なんですね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。詳しく教えてくれてありがとうございます。
今回は諦めて引っ越した時、ADSL試してみたいと思います。

お礼日時:2012/07/29 15:16

自前で引くのが無理なら、引ける(もしくはポート開放ができる)マンションに引っ越せば良いと思いますが。

    • good
    • 2

そもそも、プロバイダと契約コースは具体的になんなのかね?


話はそれからでしょ。
    • good
    • 2

ADSLならできます。

電話回線を使っているので、まあ当然その電話回線は個人での所有となるのでポートを開放しても周りには迷惑がかかりません。

光回線は、個人宅ならその家で管理する事となるのでポート開放はできますが、光マンションなどの契約では、そのマンションの管理人の所で既に一括で管理していると思います。
なので、ルーターなども各住民の部屋には多分ないはずです。各部屋にはそのルーターからLANを引っ張ってきている回線を使います。ポート開放は直接ルーターの設定をいじらないと無理だろうし、ルーターにアクセスしようとしても管理人じゃないとできないようになっていると思うので、一個人では無理でしょう。

最近はケーブルTVでもポート開放できるようです。本当かどうか何とも言えませんが、自分もポート開放を利用するので、あえてADSLにしたのですが、その時何かの点検でケーブルTVの人が来てそのような事を言っていましたので、まあ出来るのではないかと。前はルーターはサーバー側だかなんだか判りませんが、そちらに置いてあるのでルーターはいじれないとかかんとか聞いたのですが、今はどうなっているのか・・・そういう意味では自分には判りませんが。

No.4さんの事については自分には判りません。

「開放くん」などのツールは、開放ができる前提の上で、設定を簡単手軽な操作でポート開放ができますよというだけなので、根本的な事が無理ならエラーはでますよ。

なので、やりたいならADSL契約に変えるしかないです。これなら周りに迷惑かかりませんしね・・・
因みにうちはADSL50Mですが、ヘタな光回線より快適です。局舎が近いというのがありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
分かりました。マンションでもADSLなら可能なのかとか色々調べてみます。
うちも速度は局が近いのですが2,30Mbpsの速度でした。ADSLにしても問題ないかな?

お礼日時:2012/07/23 19:49

FOMAなどの無線系の回線にすれば問題ないと思います。


ただ、回線は不安定なことがありますのでご注意を・・・
詳しくは専門家に聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるほど…聞いたことなかったです。
はい後日NTTに電話してみます。

お礼日時:2012/07/23 19:50

出来ません


自己責任で被害を受けた他の人の保証は出来るんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
出来ないとなればもちろん諦めますが、何でもいいというなら自分で回線引くとかはありますね。そこまでしませんが…

自己責任で他の人に被害とはどういう意味ですか?

お礼日時:2012/07/23 19:46

マンションに備え付けの回線ではなく、(できるなら)自前で回線を引けばいいのでは?



>マンションでも開放できる便利なツールないですよね?
VPN系のツールを使えばいいと思いますが、なんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。自前も考えたんですが、経済的に難しいかと…
VPN?よく分かりませんが調べてみます。

お礼日時:2012/07/23 19:44

自己責任と言っても迷惑を被るのは自分だけではありません。

やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。というと、どのような問題が発生してしまうのですか?
というかあるんですか自己責任の上で使える何か?

お礼日時:2012/07/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています