ゴジラ対ヘドラの主題歌
「すいぎん、コバルト、ナトリウム、なまり、......」
後が分かりません。また、セクシーボイスでうたっていたひとは、だれでしょうか?
さびは、「ヘドラ、ヘドラ、ヘ、ド、ラ。ヘドロの中から生まれたヘドラ。。。」

みたいな。だったけ?

A 回答 (4件)

水銀・コバルト・カドミウム・


鉛・硫酸・オキシダント・
シアン・マンガン・バラジウム?
クロム・カリウム?・ストロンチウム
汚れちまった海 汚れちまった空・・・
すいません記憶がここまでです。
誕生日プレゼントがこのレコードです。
しかも帰ってきたウルトラマンとゴジラ対ヘドラが1枚の・・
一生懸命、化学記号これで覚えたなあ。
当時は公害問題やら光化学スモッグやらで気分暗かったです。
    • good
    • 0

家にレコードがあるのを思い出したので、探してきて回答します。


ただ、以前に著作権の関係で歌詞が載せられない様なお話を聞いたので残念ながら歌詞は書きません。ごめんなさい。
歌っている人は女性で、北山和美さんです。
レコードはユニオンレコードから出ています。
ゴジラ対ヘドラとヘドラをやっつけろと言う曲が収録されています。レコード番号はUNION KU-614です。
歌詞の内容は自然破壊をしたらヘドラが増えると言う様な内容です。
    • good
    • 0

参考URLはgoogleの検索結果ですが、一番最後のサイトを訪ねてみて下さい。



参考URL:http://www.google.com/search?q=%83S%83W%83%89%91 …
    • good
    • 0

歌詞は記憶がないなぁ。

公開当時は幼稚園児だったし。(笑)

「かえせ!太陽を」って曲で、麻里圭子とかいう方が歌ってたと思います。
全身タイツに身を包んでませんでしたっけ?
か~えせっ、かぁ~えせっ♪ って、なんかサイケな曲だったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「千と千尋の神隠し」に出てきたヘドロ神の名前

急に思い出せなくなったので、どうか教えてください!!

「千と千尋の神隠し」に出てきた神様の名前を教えてください!!千尋が温泉に入れてあげて、ごみやヘドロで汚くなっていた神様がきれいになった・・・神様なんです。きちんとした名前を教えてください☆
(ハクの名前にきちんとした川の名前があったように、きちんとした名前があったと思うので)

Aベストアンサー

オクサレさま・・だったかな?
記憶が曖昧ですみません。

Q1980年のコバルト社というところの8ミリ映画についてご存知の方、教えてください。

1980年のものだと聞いております。あとわかっている情報としてはコバルト社代行部制作、オサダ・ゼミナール
長田英吉作・演出ということです。
8ミリと言っても、8ミリビデオではありません。昔の8ミリテープです。全6巻の作品と聞いております。できれば入手したいため、今ごろこんなものを売っているところ、あるいはお持ちの方などご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡いただけるとうれしいです。
漠然とした情報ですみません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オサダ・ゼミナールの事務所に昔の8ミリフィルムが転がっているそうですが・・・・。
譲ってはもらえないでしょうね。^-^;)

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ro/sm/index.htm

Q映画の先行上映......

映画の先行上映を見るにはどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

映画の新聞広告やTVCMなどで先行上映と出ているのは、通常の上映と同様で、映画館の窓口でチケットを買えば誰でも観ることができます。料金も通常通りで、前売り券も使えます。

先行上映とは、ロードショー公開日より前に映画館で行われる興行(試写会などではない上映)です。通常、ハリウッド大作映画で行われ、公開1週間前の土曜日に行われます。公開2週間前なら先々行上映と呼びます。最近は、土曜だけでなく土日祝と行われたり、公開直前の平日に行われることもあります。
http://eiga.com/buzz/show/7654

以前は先行オールナイトと呼ばれ、通常の上映が終了したあと(夜7時くらいからの最終回終了後)、夜9時や10時から翌朝にかけて行われていました(料金は一般料金のみでした)。2001年くらいから、通常の上映の回をつぶして、日中に行われるようになってきて、それにともない呼び名も先行上映になりました。

他にも先行する上映ということで先行上映と呼ばれるものがあります。例えば、全国公開などに先駆けて特定の劇場だけ先に公開されるもの(これは正確には先行公開か)など。
http://www.excite.co.jp/season/entertainment/sid_00151179205243.html

映画の新聞広告やTVCMなどで先行上映と出ているのは、通常の上映と同様で、映画館の窓口でチケットを買えば誰でも観ることができます。料金も通常通りで、前売り券も使えます。

先行上映とは、ロードショー公開日より前に映画館で行われる興行(試写会などではない上映)です。通常、ハリウッド大作映画で行われ、公開1週間前の土曜日に行われます。公開2週間前なら先々行上映と呼びます。最近は、土曜だけでなく土日祝と行われたり、公開直前の平日に行われることもあります。
http://eiga.com/buzz/show/7...続きを読む

Qシン・ゴジラ

シン・ゴジラが公開されました。
怪獣映画は迫力があって面白そうとは思うのですが、監督があまり好きな人ではないので今ひとつ映画館に行く気が起きません。
実際にご覧になった方にお聞きしたいのですが、アニメオタク向けに作られた映画ではなく実写のエンターテイメント映画としてちゃんと楽しめる内容になっていますか?

Aベストアンサー

50代のオッサンです。先日シン・ゴジラを観てきました。
私もゴジラ映画は日本では子供向け映画になっていたので中年のオッサンが
一人で観るのは大丈夫か、と心配していたのですが実際には面白かったです。
子供向けというよりも大人向けと思いました。
ネタバレになりますから詳細は控えますが、ゴジラという未知の巨大生物に
対し日本政府は対策会議を開いたり生物学の専門家を呼んで意見を聞いたり
と政府の対応が何となくリアルに描かれており大人でも内容を理解するのが
難しいような展開なので子供にはかなり難しい内容かも、と思いました。

また、これまでのゴジラ映画の音楽を流している等々、過去のゴジラ映画
に対し尊重していることが好感を持てました。
アニメオタクとは関係なく楽しめるお勧め映画と思います。

Qアメリカでのゴジラの評判

今まで私は、アメリカでのゴジラの評価や人気というのは、あくまでB級モンスター映画としての嘲笑の対象だと思ってたのですが、さすがにハリウッド殿堂入りを見て、まともに評価してくれてたんだ、と思いました。

でも未だに信じられないのも事実です。

モンスター映画としてもキングコングの二番煎じだし、ジュラシックパークと違って設定がメチャクチャだし、ショボイSFだし。

どうしてアメリカで受け入れられたのでしょうか?
まともな映画として評価してくれたのでしょうか?

Aベストアンサー

正確な時期は忘れましたが、確か1970年代から1980年代ごろにかけて、土曜の朝に子供向けの映画などを放送する時間を設けていたチャンネルがあり、そこで毎週のようにゴジラが放送されて人気を博していったのです。
 アメリカ人はどこの国のものであろうと「いいものはいい」と素直に認めてくれるところがありますので、ゴジラについてもきちんと評価してくれていると思います。
実際ゴジラグッズのコレクターも大勢いるし、毎年年末にはわざわざ来日してゴジラを見に来る人もいるくらいです。
 またハリウッドの人たちにもファンは大勢いて、タランティーノやスピルバーグ、ティム・バートンなどは有名ですね。特にスピルバーグとティム・バートンは一時期ハリウッド版ゴジラの監督候補として名前があがっていたこともありますし、スピルバーグがジュラシックパークを作ったのもゴジラの権利が獲得できなかったからだとも言われているくらいです。
それに引き換え、日本人のゴジラに対する態度のなんと恥ずかしいことか。
世界に誇れる日本生まれのキャラクターだというのに、
きちんと見たこともなく卑下する人の多いこと。
確かにミニラが出てきたり、シェーをするようになったころは無かったことにしたいなあという気もしますが(笑)、少なくとも1作目は反戦や反核のメッセージをこめつつエンターテイメント性も追求した優れた映画です。
 逆に私はあなたにお聞きしたいのですが、ゴジラ(少なくとも1作目)をちゃんと見たことありますか?

正確な時期は忘れましたが、確か1970年代から1980年代ごろにかけて、土曜の朝に子供向けの映画などを放送する時間を設けていたチャンネルがあり、そこで毎週のようにゴジラが放送されて人気を博していったのです。
 アメリカ人はどこの国のものであろうと「いいものはいい」と素直に認めてくれるところがありますので、ゴジラについてもきちんと評価してくれていると思います。
実際ゴジラグッズのコレクターも大勢いるし、毎年年末にはわざわざ来日してゴジラを見に来る人もいるくらいです。
 またハリウッ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報