アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようにしてよいかわからなくなったので相談させていただきました。
私は妻帯者で、一般的なサラリーマンです。
1月半ばに会社の同僚とスナックに行って飲んでいました。
そこで働いてる女性とその場で意気投合してアフターで食事に行き、何度かそのスナックへ通った後一回だけ身体の関係を持ちました。
会話をしている間に彼女がうつ病であること、過去に自殺未遂(オーバードーズ)をしたことがあること、借金がかなりあることを告白されました。
私と接してる時はそういう暗い過去があることや病気であることは微塵も感じられずに明るく接していてくれてとても楽しい時間を過ごしていたのですが、一度身体の関係を持った後彼女が変わり始めてきたのです。

どのような感じかというと
「私に借金があると知っていて何故援助してくれないのか?」
「やり逃げするのか」
「憎い」
といった少し暴力的な内容のメールを何度も送ってきたあと
「最低なことをしました、さよなら」
「もうほっておいてください、さよなら」
と関係に終わりを告げるメールを送ってきます。

しかし翌日には何も無かったようにまた暴力的なメールや私に想いがあるといった内容のメールを送ってきます。

最近では
「迷惑かけたので死にます」
「私が生きていたことを忘れないでください」
「捨てられたので死にます」
といった内容に変わってきて非常に戸惑ってます。
彼女には娘さんがいるので家族のためにも自殺は行けないといった類の返信はするのですが
「放っておいて」
「関係ないでしょ」
といった返信をされます。
私はその後
「死を止めて欲しいからメールしてきたんでしょ?」
といったメールを送ったのですがその後返信が来ず翌日になって
「今意識が戻りました」
といった自殺を図ったと思われるメールが来ました。

正直どう対処してよいかわからないので返信しないでいるのですが、私は今後どのように接していけばよいでしょうか?
このまま放置はなんだか気持ち的に落ち着かないのですが・・・

A 回答 (10件)

常時アルコール摂取による気分障害は


多いですから
病気だと思いましょう。

水商売が精神疾患と共通する
部分は沢山ありますから。
場当たり的野暮は悪縁です。
    • good
    • 0

とんでもないのにつかまりましたね。



>このまま放置はなんだか気持ち的に落ち着かないのですが・・・

いえいえ、放置以外に策はありませんよ。
何を言ってこようと、知らん顔をする。
それだけです。

法律云々を持ち出してきても、無視する。
そういう人は、実際に訴えることはしませんから。
かまってほしいだけなのです。

仲直りを申し込んできても、無視する。
絶対に相手にしない。
そうこうしているうちに、彼女は次の犠牲者をみつけるでしょう。

これに懲りて、不用意なつまみ食いはお慎みを。
    • good
    • 0

数年前に主人がそういう女性と関係を持ち、修羅場になりました。



はっきり言って病気だと思いますが
絶対にかまってはいけません。

メールも電話も無視して、メールは保存しておいてください。

そのうち家に来たり会社に来たりするかもしれません。
(ウチの場合、家にも会社にも来ました。大変なことになりました。)
そのときは警察を呼びましょう。
要は、あなたが相手にしなければいいのです。

奥さんにはバレてしまうかもしれません。覚悟をしておいてください。
ウチの場合は、家の前に車で張り込まれ、メールで「今から死にます」と。
そのときはただ彼女に振り回されていた日々でしたが、
ある日を境にパッタリと連絡が来なくなり、今に至ります。

あなたに連絡があるうちは、死ぬ気などありません。
家族を守る気持ちを強く持って、ただ知らぬ顔で戦ってください。
しっかりしてくださいね。
    • good
    • 0

関わらない方がいいと思います。


彼女はうつ病ではなく、なんちゃって鬱と呼ばれる別の病気だと思います。
(要は思い込みによる仮病なのですが、境界性人格障害や統合失調症などの人が多いです)

この手のタイプの人は優しくするとつけあがり、否定・拒否すると被害妄想がエスカレートします。
フェードアウトしてしまうのが一番です。
何かのために、メールは保存しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

47歳既婚男性です。

不倫経験ありです。

貴方には、「不貞行為(=不倫)をしてしまった」という「弱み」がありますね。

貴方相手ならともかく、ご家族やご友人、会社関係に、その事実を明らかにされ、ましてや、訴えられたら、困りますよね?

気持ちが落ち着かないのは、そのせいではないですか?

最も安全な方法は、まず、奥様に相談し、謝罪し、理解を得ることです。

酔った勢いで関係を持ってしまった、と事実を伝え、その後の経緯も正直に伝えてください。

その上で、相手女性との連絡を一切絶つと確約し、実際に受信拒否にするのです。

もし、奥様に伏せたまま、事実が露見したら、貴方は相手女性と奥様の両方から責められることになるでしょう。

それが、最悪のパターンです。

他の回答者様もおっしゃるように、これまで受信したメールは保存しておいたほうが、いざ、というときに役に立つと思われます。

貴方が、最初に解決しておくべきは、相手女性との関係ではなく、あなたの奥様との関係だと思います。

その後は、相手女性の出方次第ですが、奥様の理解が得られているなら、何の不安もありません。

まずは、貴方自身の非に対して、謝罪すべき人(=奥様)に誠意を持って謝罪して理解を得て、あとは、「でるとこにでても構わない」というくらいの心構えが必要です。
    • good
    • 0

この女性とはスナックでたまたま知り合っただけの関係ですし、


これ以上の関わりを持つ必要はないと思います。
だいいち肉体関係を持つまで何も借金の話なんかなかった
わけですよ。これははじめから関係を持った人に借金を肩代わり
させようとしたいわゆる詐欺です!
自殺をほのめかしたのも脅しでしょう。どうせまたほかの男性を
だまして同じようなことをするでしょう。
メールがつながらないように着信拒否するなど、一切の関係を
断たれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

専門家に相談されるのが一番ですが、気付いたことで


アドバイスになるのか、信じても信じなくても一向に構いません。
心を平穏に保てる様になれば嬉しいです。

先ほどの回答の方のおっしゃることに大方賛成です。
ご自身がつくった因果はご自身でしか刈り取れません。
アナタ様とその方の波動が合ってのことであって、
相手さまが総て悪い・いいと論評/判断すること自体が
意味を成しません。。。

先ずエネルギー不足になっているアナタ様が、充填をする方が
大切で、引き込まれて両方とも自滅してしまうのを避けたい
処です。彼女に地獄考えや地獄言葉を吐かせ続けるのも良くない
からです。。。距離を取るのは良いことだろうと思います。

(1)先ずご自身に向かって「ごめんなさい、ゆるしてください」と
罪悪感を消去するクリーニング言葉を使った後に続き、
「ありがとう、大切に思ってるからね」と最大級の労い言葉を
何度も言って、心に平穏を取り戻します。
 ※参照:豊かで幸せになるホ・オポノポノ イハレアカラ・ヒューレン 著

(2)「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛しているよ」と
ご自身のカラダ(御先祖)さまに言い続けると、その感謝波動が身の回り
にも伝染し始めます(魂的には潜在意識で繋がっているとされるため)。

(3)あとは、その女性に「感謝しています、御幸せに」と感謝波動を
送りましょう。そうしていると、これもメカニズムは不詳ですが、
相手様にも伝わって、メールも来なくなります。※心配波動を相手様に
ぶつけるのだけはお互いのためになりませんから、控えましょう。。。

以上、ご自身が使う言葉や考える中味を(下)に向けずに、天国/感謝波動
(聴いていて回りも心地よい言葉・考え)を出して、エネルギー不足に
ならない様に、ふだんから気嫌よくすること。気嫌しだいで色々な事・人を
引き寄せることがありますから、胸に手を当てて反省されてもジブンを
責める(地獄考え・言葉を吐く)のは金輪際止めましょう♪

アナタ様に全ての理解を超えた平穏が訪れ、全ての良き事が雪崩の如く起きます

失礼申上げました、ご無礼お許しください。
ご相談戴いて有り難うございます。同じ男性・生かされている者として
アナタ様を愛しています


感 謝
    • good
    • 0

結論からいうと,一切の関わりを持たないことです。

あなたもうつになりますよ。
    • good
    • 0

相手は「良いカモが見つかった」と 熱心にメールを送ってくるでしょうね。


No.1さんと同じで まずメールの保存をしておきましょう。
後は無視です。
どうせ 死にはしませんって。
仮に死んだとしても貴男のせいではないし、貴男が原因である、、、という証拠を見つけだすことは無理です。
返信はしないことです。
相手は 返信がくれば「まだ、まだ可能性がある、ウッシッシ」と
さらに飛びついてきます。

いままでも沢山の男がカモにされてたのでしょうね、、、。

奥さんだけでは 満足出来ませんか?
私も女ですが、女は怖いですよ。
女から、5人も6人も殺された男性のニュースも流れてるじゃないですか!!
脇が甘い!!

あまりにしつこいようだったら、
「今までのメールはすべて保存している。これ以上しつこいようだったら出る処に出る考えを持っている」と返信しましょう。
最初から「警察」という書き方は止めましょう。
「出る処に出る」でいいです。

奥さんにバラされたり、、職場に知れたり、、、などという痛みは受けざるを得ないでしょうが、貴男が蒔いた種ですから、刈り取るしかないです。男らしく果敢に立ち向かいましょう。
    • good
    • 0

メールは受信するけど受信フォルダを別にして無視するしかないと思います。


一線を超えた時点で相手はあなたに依存しています。
あなたの優しさにつけ込んでいるので、相手にしないのが1番じゃないでしょうか。
気にかけるなら家庭を壊す覚悟で接するべき。
それができないなら無視すべし。
そういうメールを送る人は基本的に気を引きたいだけで死ぬつもりはありません。
メンヘラーでOD経験者がいるので分かります。
本気で死ぬときは何も言わずにやっちゃうんで。
後は店には行かないこと。
ほっとけば新しいカモ見つけて仲良くするから。

とりあえずメールは保存しておいてください。
あまりにも酷くなってきた場合、家族に危害を加えられないためにも専門機関に相談するための材料になります。
気持ち悪いかもしれませんが、あなたの蒔いた種なので…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!