プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで出品している商品の質問欄に、海外の方から「Paypal支払いで直接取引をしたい」とのメッセージが入りました。

内容的には取引をしても構わないのですが、何らかの詐欺の危険がないかどうかが心配です。
Paypalに関する以下の情報を要求されています。

PayPal Full Name:
PayPal E-mail Address:

私はPaypalには登録後間もなく、eBayの支払いにのみ利用しています。
そのため、まだシステムを完全に理解できているとは言えません。

メールアドレス情報だけで、入金が可能なのがPaypalの便利な所だとは理解しています。
しかし、上記情報を教えただけで、何らかの詐欺、または情報を悪用される危険性はあるのでしょうか。
このような直接取引のリクエストは良くあることなのでしょうか?

今回は不安もあり、このままだとおそらくお断りするつもりでしたが、よく分からないままの状態が気持ち悪く、質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

あと、入札せずメール等で直接取引するのは禁止行為であることも無視すべきとする根拠としてあげておきます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり規約に従った対応をいたします!

たった今まで少し調べおりましたが、最近「ナイジェリア詐欺」というものが流行っているようですね。それに雰囲気の内容でしたので、関わらないようにしたいと思います。
あらためてありがとうございました!

出品時の設定で「海外発送にも対応する」というオプションがあるのですが、これを有効にしていないのなら、無視すればよいでしょう。

通常は無効になっています。
    • 0