プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK-BSでNHK総合や教育にはない視聴者にとっての利点については、どのようなものがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

NHKBSハイビジョン放送ですか?


ハイビジョンカメラを多用した番組編成になっているかと思います。
画質が非常に良い。

この回答への補足

NHK-BS1やBS2はどうでしょうか。

補足日時:2010/02/26 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いわれてみればそうですね。ハイビジョン放送は本当に画質がきれいですね。

お礼日時:2010/02/27 21:14

総合のニュースは、全国ニュースの後にローカルニュースを放送しますが、BSは全国同一なので、ローカルニュースがありません。


で、各地のローカルニュースをまとめて放送しています。
そのため、東京にいる私でも、大阪や松山などのローカルニュースを見ることができます。
だからどうした?と言われると困りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなのですか、違う地方のこともわかるので、それはそれで良い利点ですね。

お礼日時:2010/02/27 21:23

総合テレビは受信料を取ろうとするため若者から末期高齢者まで


あらゆる世代に媚を売らなければなりません。当然視聴率も無視
できません。他方ETVはその名のとおり教育、趣味関連と子供
向け番組、障がい者の番組が主です。

私のようにくだらないバラエティ特に頭の悪そうな女を集めて催
眠商法よろしく笑いの合唱で演出した番組など見たくない者にと
ってBS1はスポーツ番組が多く、メジャーリーグ、またアメフ
ト、ゴルフなど、放送時間の枠をあまり考えず長時間に亘って中
継されるので重宝しています。

私はETV、BS1,2が本来のNHKでどんどんと民放と同レ
ベルになっている総合テレビなど無くなればいいと思っています。

GTVはゴミテレビ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
BSは、時間にとらわれず放送できるところも良いところなのですね。

お礼日時:2010/02/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!