アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo等で「ハンゲーム」を検索し、検索結果からはHPに飛べます。また、その検索結果を「お気に入り」に登録後も「お気に入り」からHPに繋がります。その「お気に入り(ハンゲーム)」をデスクトップに送りショーカットの作成を試みましたが、「これ以上デスクトップにショートカットは作成できません」という主旨のエラーメッセージガ出てショートカットの作成は不可能でした。そこでハンゲームを「プログラムと機能」から削除し、新たにゲームをインストゥールした際にデスクトップにショートカットを作成し、そのショートカットを使用しましたがIEの画面は開くのですがページが白紙(?)の状態でそれ以上に進むことができませんでした。
OSはWindows7 Professional 32ビット バージョン6.17600、IE8でバージョンは8.0.7600.16385ICです。
補足としてセキュリティーソフトは、Microsoft Security Essenttialsで、バージョンは1.77.180です。セキュリティーソフト、Windows ファイアウォールを無効にし、ショートカットをクリックしても同様に IEの画面は開くのですがページが白紙(?)の状態でそれ以上に進むことができませんでした。
ハンゲームのサポートにもメールにて問い合わせましたが、「PCメーカーに問い合わせください」との返答でした。

A 回答 (3件)

ハンゲームは、有名なセキュリティソフトは現在非表示対象と

成り、そのままだと繋がりません。無効化しても?繋がらない
場合は、セキュリティソフトが入って無い状態で、ハンゲーム
をインストールして、接続確認後にセキュリティソフトをPC に
インストールします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セキュリティーソフトのマイクロソフト エッセンシャルズとハンゲームを削除した後、ハンゲームのみをインストゥールしデスクトッブにショートカットを作成してみました。
セキュリティーソフトの入っていない状態で、デスクトップのショートカットからHPにアクセスを試みましたが、IEの画面は開くのですが画面は白紙(?)の状態のままで変化はありませんでした。

デスクトップに作成したショートカットを右クリックして→プロパティ(クリック)を開きます。

URL(U)という入力欄の内容を、「お気に入り」に登録したHPの「アドレス」に変更して「OK」で閉じます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。帰宅したら早々に試してみます。

• 0
この回答へのお礼

試してみましたけれど、やはり繋がりませんでした。
下記URLを参考にIE8を初期化して、再度こころみましたが、そちらでもやはりデスクトップのショーカットからは繋がりませんでした。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

書いた内容だけだとやりたいことが正確に把握できません。

問題の切り分けが必要ですね。

同じことを違うパソコンでやってみてやりたいことができれば
パソコンの問題ですね。

他のパソコンでやってもダメでしたら、
やり方の問題ですね。

そんな方法で問題を特定してみてください。

この回答への補足

早速の御解答ありがとうございました。別のPC(XP SP3、IE8)では、お気に入りからのショートカットの作成もでき、そのショートカットからHPに繋がりました。
また、ハンゲームのHPで新規ゲームをイントゥール際に作成したショートカットでも、HPに繋がりました。
おっしゃるとおり、PCの問題かもしれません。

• 0