プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の質問は
ドラゴンクエストモンスターバトルロードの
カードのことなんですけど、以前ちいさなえダルキャンペーン?を開催してましたよね。
それの応募カードの
竜王が中古で売っていて見てみたらステータスがとんでもなかったんですけど技の説明がなくて音楽が変わるみたいなことが書いてあって、実際に竜王がキャラクターとしてゲーム内で戦えるんでしょうか?
それともただ音楽を変えるだけにすぎないのでしょうか?
回答お願いします^^

A 回答 (1件)

竜王などの大魔王も自分でも使う事はできますが、

冒険の書を使い、レジェンドクエストをSランクでクリア、
その冒険の書でゲームを開始、スロットルをひねった状態で、
特定のモンスターカード5枚を順番にスキャンする事で大魔王が使えるようになります。
スキャンするカードは、レジェンドクエストをSランククリアした時に表示されます。

ご質問のカードの件ですが、それはBGMを変更するためのカードで、
その絵柄のモンスターを呼べる物ではありません。
モンスターや装備カードをスキャンする際にスキャンすると、BGMを変更できるカードです。
その大魔王と戦う時の音楽にBGMを変更できます。
過去にあった、ちいさなメダルキャンペーンで配布されていたカードです。
ステータスも描かれていますが、他のカードと統一感を図ったデザインという事でしょう。

合体モンスターのカードもありますが、こちらはスキャンすると、
これ1枚で、そのまま合体モンスターを呼べるカードです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます^^
魔王使用は進めないとだめなんですね^^;