皇潤のCMで三国連太郎と八千草薫が富士山を背景に写っている場面がありますが、あれは合成でしょうか?もし実際に撮影しているならあの場所はどこか知りたいのですがどなたか詳しくご存じないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

三国連太郎と八千草薫のあの皇潤のCMは、山梨県山中湖の浜で撮影されました。

平野という浜野富士山に向かって左の方に、風が砂を運んで出来た砂嘴(さし)という半島のような物が突き出ていて、その内側に静かな水面が出来、逆さ富士が映り込んでいます。そこから一転して反対側の静岡圏富士宮市の朝霧高原の牧場にカメラは移ります。その牧場も素晴らしく良い所です。個人所有のキャンプ場になっています。
「皇潤のCMで三国連太郎と八千草薫が富士山」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご丁寧なご回答、ありがとうございました。ぜひ秋にでも行ってみようと思います。

お礼日時:2010/03/22 21:20

あのCMは山中湖と朝霧高原で撮影されたそうです。


どちらも車で行ける場所ですから、実際にお二方がロケに行かれたのだと思います。
http://www.everlifegroup.jp/tv.html

特に朝霧高原からの景色がきれいなCMですねー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメチャメチャよく効くクスリと、全然効かないクスリ

クスリというのは、人によって効く効かないがあるように思います。
そこでお聞きしたいのですが、あなたにとって、
 メチャメチャよく効くクスリ
 全然効かないクスリ
は、何ですか?

因みに私の場合には、
 メチャメチャよく効くクスリ・・・腹痛の時の正露丸
 全然効かないクスリ・・・風邪を引いた時のルル
です。

Aベストアンサー

サクロンはよく効くんだな~これが。


私にとって効かないクスリは、
風邪薬全般。

なぜか効かないんですよ~。。
家族はみんな飲んでるけど。

私の場合、風邪薬飲んで3~4日で治ったとしても、それは薬のせいじゃなくて、
もともと3~4日で治る風邪だったのでは。。と思うし。

Q富士山について

簡単な事なのですが、確認したくて。すみません。
知り合いが「富士山は1つの山じゃなくて連峰なんだね。
正しくは立山連峰みたいに富士連峰みたいなもんで、
大きな山がどーんと1つある訳ではない」と言っていたのですが
八神峰の事かと。私は富士山の上に峰(峰の意味も曖昧ですが・・・)が
8つあると思っているのですが
どなたか分かりやすい解説をお願いします。

Aベストアンサー

連峰の定義は「山のみねがいくつも続いているもの。つらなり続いた山々」です。

峰の定義は「山の頂上」です。「みね」の「み」は「御」を意味する接頭語、「ね」は「山の頂(いただき)」を意味します。

山と峰は1対1になっているかと言うと、そうでもありません。

1つの山に複数の峰(頂上)がある事もあります。

例えば、北アルプス鹿島槍ヶ岳には北峰と南峰の2つの峰がありますが、山としては1つの山です(距離700m、標高差100m)

一方、南アルプス赤石岳と小赤石岳は、1つ1つ別の山ですが、距離は800m、標高差90mです。

北アルプス鹿島槍ヶ岳、南アルプス赤石岳と小赤石岳は、距離も標高差も、ほとんど大差が無いのに、片方は1つの山、もう片方は2つの山になっています。

このように、隣り合って並んでいる峰(頂上)を、1つの山として扱うか、別の山として扱うかに、明確な基準はありませんし、この例のように「峰が1つの山もあれば、峰が複数ある山もある」のです。

そして、富士山も「1つの山に、複数の峰がある山」です。

一般に「連峰」とは「複数の山が連なったもの」なので、富士山は「連峰」ではありません。もし、富士が「連峰」なのであれば、名称は「富士連峰」でなければなりませんので。

富士の名称は「富士山」なのですから「連峰」ではなく「山」です。

なので、お知り合いが「1つの山じゃなくて連峰なんだ」と言っているのは間違いです。

富士山は「大きな山がどーんと1つある」のです。そして、1つの山に頂上が8つあるだけなのです。

連峰の定義は「山のみねがいくつも続いているもの。つらなり続いた山々」です。

峰の定義は「山の頂上」です。「みね」の「み」は「御」を意味する接頭語、「ね」は「山の頂(いただき)」を意味します。

山と峰は1対1になっているかと言うと、そうでもありません。

1つの山に複数の峰(頂上)がある事もあります。

例えば、北アルプス鹿島槍ヶ岳には北峰と南峰の2つの峰がありますが、山としては1つの山です(距離700m、標高差100m)

一方、南アルプス赤石岳と小赤石岳は、1つ1つ別の山です...続きを読む

Q帝王切開 局部麻酔効かない人などんな人?

5月に帝王切開予定です。
たまに、局部麻酔が効かなくて痛かった…という書き込みを見ます。
実際、私の知人も効かなかったので追加注射?したと言ってました。

麻酔が効く人・効かない人の違いってあるのでしょうか?
よく、酒飲みの人は効きにくいと聞いたことはありますが…。

効かないってことは、お腹を切っている痛みがあると言う事ですよね?!

Aベストアンサー

私も今年の1月に帝王切開で出産しました。
私の場合緊急の帝王切開だったのですが、予定の帝王切開なら前もって麻酔の検査をすると思いますよ☆
多分ですが…。
私は最初切られたのが分かんないくらいでしたが、縫合の時ゎ麻酔がきれてきたのか痛かったです(>_<)でも、我慢できる痛みでしたょ!

麻酔が効きにくいとか効かないとかは、糖尿病の方に多いと聞いたことがあります。


無事、元気な赤ちゃんが産まれてきますように☆

Q絶景の富士山が望める日帰り温泉

絶景の富士山が望める日帰り温泉を探しています。
浜松市から箱根まで向かう途中(ルートは一般道ということしか決まっていません)で泉質が良いところであれば、なおありがたいです。
施設は充実していなくても構いません。
日曜日営業しているところでお願いします。
ご存じの方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

箱根には三島から行くのでしょうか御殿場からでしょうか?
三島からなら湯郷三島かヘルシーパーク裾野がお薦めです。
湯郷三島は三島ゴルフクラブの駐車場内にある日帰り温泉で、箱根の登り口から左に入った所にあります。道がわかりずらいのが玉にきづですが、高台にありますので展望はすばらしく富士山だけでなく駿河湾も見ることができ1押しです。
ヘルシーパーク裾野は裾野ICを出サファリパークへ向かう途中にあります。この道(パノラマロードと呼ばれています)は富士山を正面に見ながらドライブできる素晴らしい道です。今、ヘルシーパーク裾野の前はコスモスが咲いています。
・ヘルシーパーク裾野:http://www.susono-shinkou.jp/helthy_park_susono/index.html
・湯郷三島:http://yugo.co.jp/spa/mishima/index.html

沼津ICのすぐ近くに駿河の湯坂口屋、万葉の湯、三島の1号線沿いに極楽湯と3つの日帰り施設がありますが、いずれも富士山の展望は良くありません。

御殿場からなら箱根に行く138号沿いにある富士八景の湯がお薦めです。箱根の中腹になるので富士山の展望はすばらしいです。温泉会館のちょっと先になります。
 ・富士八景の湯:http://fujihakkei.co.jp/

時之栖は箱根に行く道からはかなりはずれますがレストランなどの施設が充実しています。気楽坊と茶目湯殿の2つの施設があり富士山が見えるのは茶目湯殿の屋上露天風呂です。

箱根には三島から行くのでしょうか御殿場からでしょうか?
三島からなら湯郷三島かヘルシーパーク裾野がお薦めです。
湯郷三島は三島ゴルフクラブの駐車場内にある日帰り温泉で、箱根の登り口から左に入った所にあります。道がわかりずらいのが玉にきづですが、高台にありますので展望はすばらしく富士山だけでなく駿河湾も見ることができ1押しです。
ヘルシーパーク裾野は裾野ICを出サファリパークへ向かう途中にあります。この道(パノラマロードと呼ばれています)は富士山を正面に見ながらドライブできる素晴...続きを読む

Qアレロックが花粉症に効かないという方はいませんか?

アレロックが花粉症に効かないという方いませんか?

春になって花粉症がキツくなってきたので、アレロックを使っているのですが、、、。
今年はなぜか、花粉症に効かないのです。

私の子どもも花粉症で、アレロックが効かないと鼻がグジュグジュして困っています。
去年は、アレロックで花粉症が改善されたので、、、。効かないということはないと思うのですが、、、。

私の体質が変わってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

アレロックは花粉症に効かない、、ということはないと思いますが、、。
やはり薬ですから、その効果はまちまちです。

なので、もし花粉症でお困りの場合は、下記方法などを試してみてはいかがでしょうか?

まず、


「完全防備をする」


外出する時は、帽子はもちろん、マスク、マフラーなどで顔を覆うようにする。
これだけでも十分花粉は防げると思います。

また、帰宅後は、


「すぐに手洗いやうがいをする」


洋服に花粉などがついていることが多いので、きちんと玄関で叩くとよいと思います。
後は、外に布団を干さない、、というのもいいかもです。

それでも、鼻がグズグズして悩んでいる方は下記ページなどを参照ください。


↓グズグズの鼻をスースーにしてくれるお茶です
http://satouichirou.com/cs2/ezo/



私も花粉症で困っていたことがあったので、、、。
色々なものを試しては効かない、、という感じで、、、。

この季節は、花粉症の方にはキツイですよね~(・∀・`*)

アレロックは花粉症に効かない、、ということはないと思いますが、、。
やはり薬ですから、その効果はまちまちです。

なので、もし花粉症でお困りの場合は、下記方法などを試してみてはいかがでしょうか?

まず、


「完全防備をする」


外出する時は、帽子はもちろん、マスク、マフラーなどで顔を覆うようにする。
これだけでも十分花粉は防げると思います。

また、帰宅後は、


「すぐに手洗いやうがいをする」


洋服に花粉などがついていることが多いので、きちんと玄関で叩くとよい...続きを読む

Q千葉から富士山までの道のり

千葉中央区から10月12日(木)の平日朝9時くらい出発して富士山5合目(富士スバルラインを利用)に16時(日入りに余裕を持って間に合うように)に到着したいと考えているのですが,交通手段にあまりお金を使いたくないので,下道渋滞ポイントのみ高速道路を使うとして,賢い行き方を教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://arukikata.goo.ne.jp/manual/map/012.php

Qマイスリーを一年以上服用している方は、効く日と効かない日の差は感じます

マイスリーを一年以上服用している方は、効く日と効かない日の差は感じますか?

Aベストアンサー

(自分では気がつかない程の)興奮している時は効かないことがありました(例:旅行の始まり、寝台車で服用→効かない)日の差は感じたことはありません。一種の安定剤

Q富士山方面への旅行のアドバイスをください!

2月の18-20日の2泊3日で富士山周辺へ旅行の予定です。
出発地は愛知県豊田市で、当初の予定では、
御殿場アウトレット→御殿場泊→富士サファリパーク→山中湖泊→富士吉田周辺観光→帰る
というよていだったのですが、出発日のお昼に恵那で友達を拾って行くことになってしまい、
ルートを考え直そうと思ったのですが、なかなかいい案がうかばないので、アドバイスお願いします。
高速代金とかなるべく安くすませたいんですが、
いまいちどこを通っていけば近いのかもよくわからなくって(涙)
恵那からだったら、甲府あたりに1日目行って観光してもいいかなぁと思ってるんですが、おすすめの観光スポットとかってありますか?
日程は19日の山中湖泊だけは変更できないんですが、それ以外は変更できます。
行きたいところは、富士サファリとアウトレットには絶対行きたいです。
どなたかいいルートを教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は年に数回富士山周辺に行きます。
やはり何と言っても5合目まであがることをお薦めなのですが、残念ながら今の時期は無理ですものね(^o^)

恵那から甲府昭和までは2時間ちょっとかかるようですから、もし2時に甲府に着いたとしたら
どこかに行く事はできると思いますが、もう少し走って河口湖ICで(甲府からは20分位)降りて河口湖のあたりを散策されてはどうでしょうか。

もしどうしてもいうのならば、
昇仙峡はどうでしょう?紅葉の時期が多分一番だと思いますが、
今の時期でもロープウェイでパノラマ台にあがれば素晴らしい景色が見られると思います。でも夕方は寒いですよ。
もしワインが好きなら、ワイナリーに行くのもいいと思います。サントリーの登美の里ワイナリーは大きくてお薦めですが入場は4時で終わりです。

河口湖の近くに人形作家 与勇輝さんの作品が展示してある「ミューズ博物館」というのがあります。
http://www.musekan.net/  リアルな中にほのぼのとした感じや、やさしさが溢れる作品で、
人形といっても子供向けではない素晴らしいものです。ぜひお薦めします。

1日目
自宅⇒伊那⇒河口湖⇒御殿場
殆ど移動で時間がないと思うので、景色をメインに楽しむつもりで計画されては?
御殿場はどういうところに泊まるのでしょうか?
もし温泉がお好きでしたら、河口湖の近くに「ゆらり」という日帰り温泉がお薦めです。露天からは富士山も見えますよ。
道の駅に隣接しているので、地元の農産物を買うこともできます。http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/
御殿場まで一気に行ってしまいたいのなら、「御胎内温泉」が近くにあります(須走)
http://www.otainai-onsen.gr.jp/

2日目
御殿場アウトレット⇒忍野八海⇒山中湖 
アウトレットは周辺道路がすごく混むので早く行く事をお薦めします。
忍野八海は冬の景色が素晴らしく、写真を撮る方も多勢来ています。
山中湖に行く途中ですからぜひ寄ってみてください。


3日目
山中湖⇒富士国際花園⇒朝霧高原⇒白糸の滝
平野地区やママの森近辺からの富士山はホントに美しいので、もし天気がよくて時間があれば自転車を借りて
サイクリングもいいと思います。朝早くホテルを出られるなら、湖の周りをドライブしながら、
138号~139号で本栖湖方面へ行き白糸の滝を目指します。途中の朝霧高原道の駅は富士山がど~んと見えますが
湖側とは違ってこれもまたいいです!
もし中央道から遠く離れたくないのでしたら、富士国際花園はどうでしょうか。
花もきれいですが、たくさんのふくろうやミミズクがいて、時間によって施設内で飛ばして見せてくれます。おもしろいですよ。

それでも遠いと思われるのでしたら、定番ですが、風穴や氷結を見て368号で甲府昭和ICに出れば、帰り道に近いと思います。

今の時期は路面が凍っていたりしますので、運転には気をつけて楽しい旅をしてくださいね♪

参考URL:http://www.mt-fuji.gr.jp/?menu=1

こんにちわ。私は年に数回富士山周辺に行きます。
やはり何と言っても5合目まであがることをお薦めなのですが、残念ながら今の時期は無理ですものね(^o^)

恵那から甲府昭和までは2時間ちょっとかかるようですから、もし2時に甲府に着いたとしたら
どこかに行く事はできると思いますが、もう少し走って河口湖ICで(甲府からは20分位)降りて河口湖のあたりを散策されてはどうでしょうか。

もしどうしてもいうのならば、
昇仙峡はどうでしょう?紅葉の時期が多分一番だと思いますが、
今の時期でもロープウ...続きを読む

Q抗がん剤の効き目は、効く人には効き、効かない人には全く効かないのでしょ

抗がん剤の効き目は、効く人には効き、効かない人には全く効かないのでしょうか。あるいは程度の高低差はあっても誰にでも効くのでしょうか。

Aベストアンサー

私の場合は抗がん剤の効果は20%と言われたのですが効きましたよ!昨年8月に肺がんと診断され「非小細胞・肺腺がん」リンパ節転移もありました。手術不可、放射線不可、抗がん剤のみ可という状態で抗がん剤治療を受け、がんが大きさ半分に、転移部分も小さくなり現在は放射線照射が可能になり治療の最中です、あきらめるのはまだ早いですよ、まずは可能な限り治療を受けて見て下さい。がんばりましょうよ!!。

Q富士山と海と温泉(願わくば)とおいしいご飯

富士山と海と温泉(願わくば)とおいしいご飯
10月24日に東京から東名で名古屋方面に走ります。
日帰りです。
静岡県内で、高速のインターからそれほど遠くなく、富士山と海が両方見れる温泉、もしくはスーパー銭湯&その近くで安くておいして昼ごはんが食べれる。
こんな贅沢な望みをかなえられるインター及びスポットをおしえていただけませんか。
地図だけ見ると焼津位かと思ったのですが・・
家族4人で動いていきます。
ぜひぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

静岡市清水区(旧清水市)にある[駿河健康ランド]は海と
富士山が見れる日帰り温泉施設です。
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/index.html
食事を12階の[マルシェ]にすれば、富士山と海を見ながら
食事ができる可能性があります。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22016283/dtlrvwlst/1377884/

食事のみを[エスパルスドリームプラザ]にしてもよいかも。
http://www.dream-plaza.co.jp/
寿司などを[清水すし横丁]にしてみるとか。ついでに観覧車
で景色を楽しむのも家族の思い出になると思います。
http://www.dream-plaza.co.jp/entertainment/amusement/index.html#dreamsky

日帰りで名古屋に行くとしたら、静岡県内でのんびりすると
行程が厳しくなるかも。どこか一か所立ち寄るだけのほうが
よいのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報