電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カプセルホテルに、0歳の乳児と宿泊はできるでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.1蛇足です。



駅周辺なら、探せばカプセルホテルとビジネスホテルの中間的存在の《レンタルルーム》と言うのが有ります。

トイレとシャワールームは別場所になりますが、一応独立した個室です。

設備は、ベッド・小さなテーブル&椅子・テレビ程度です。

料金は、昼は一時間いくら、夜10時以降は一晩いくら‥と言う感じで、
(店によってシステムに多少の違いが有ると思います。)
カプセルホテルよりは少し高く、ビジネスホテルよりは少し安いと言った所です。

ここでしたら、赤ちゃん連れでもOKです。

因みに私は、ダブルワークの中間の時間つぶしに、たまに昼寝しに行きます。

カップル・友人同士・親子・一人‥利用されている方は様々です。

ただ、問題がひとつ‥
余り田舎には無いと思いますので。
質問者様の利用したい地域が解りませんので、確実に有るとは言えません。

多分‥俗に言う大都市と呼ばれる地域
(東京・大阪・名古屋)‥とか、
それから、ビジネス街等に集中しています。

質問者様にとって利用価値の無い情報だったらすみません!
    • good
    • 1

無理でしょう。


特に赤ちゃんの夜中の泣き声はトラブルの元になりますし、十分なスペースの確保も難しいです。
安宿を探されることをお勧めします。私も以前子供と同泊を聞いたところ速攻で断られました。金額からしても安宿と大差ありませんよ。
    • good
    • 0

「できる」というのは、施設から断られないか、ということでしょうか。


たとえ拒否されなくても、無理ではないかという事でしょうか。

おそらく、拒否されるとおもいますし、たとえ拒否されても周囲に大変迷惑であること、快適に遠慮なく過ごすことは無理だと思います。

カプセルホテルは、眠る場所ですが、睡眠周期が大人と一緒でないものは、無理があります。

年令ではなく、身長で制限しているホテルもあります。
たとえば、
「身長が1.1メートル以上ならOK 」など。
    • good
    • 1

以前カプセルホテルに勤務していた者です。



多分、駄目だと思います。
赤ちゃんに必要な設備が無いし、プライベートが完全に確保されている空間では無いので、例えば‥赤ちゃんが泣いたりした場合、他のお客様の迷惑になります。

カプセルホテルを利用されるお客様は、眠りに来る事を目的としている方がほとんどなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!