アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の女性R&Bシンガーはなんだかこってりした印象を受けるのですが・・・。 例えば僕は大ヒットしているような歌手は敬遠してしまうから聞かないけど、邦楽では宇多田ヒカルとかはわりとさらっとして聞きやすい気がします。また、個人的に最近は倖田來未なんかかっこよくて好きです。

そこで・・・洋楽、邦楽問わず女性R&Bシンガーで、あんまりこってりしてなくて、かっこいい、聞き易いなどと感じるあなたのお勧めを教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

ちょうど先日友達からTLCを教えてもらったところです。


Diggin' on youよいです。

参考URL:http://www.marco21.com/music/t/tlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TLCは聞いた事があります。 確かに良いですよね。
でも、もう少し「掘り出し物」ちっくなのを探してるのです~(∂▽∂) 

お礼日時:2003/06/10 22:10

和田アキ子はこってりですかね。



参考URLに「J-R&Bもしくはそのニュアンスに属する女性ソロイスト/グループの検索コンテンツ」を張っておきます。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/soulrb/subje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッコはこってこてです(笑) 姿を思い出しただけで今暑苦しくなりましたよ。 

参考URLは中々情報が豊富そうですね。 ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/10 22:12

こんばんは。



私は「DOUBLE」をお薦めします。

下記URLの#06 の Who's That Girl
が私のお気に入りです。

下記URLで試聴出来ますので
よかったら聴いてみて下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOUBLE。聞いた事ありますよ~ まぁ、たいていの皆さんは聞いているでしょうが・・・。 これぞR&Bって感じですよね。 疾走感やR&B特有のチキチキってリズムもよいですね。

お礼日時:2003/06/11 00:00

>こってりしてなくて、かっこいい、聞き易い



あてはまるのはダイアナ・ロスとかジャネット・ジャクソンとか、ホイットニー・ヒューストンだと思いますが、有名すぎますよね。
掘りだし物を探してると言うことなので、ディオンヌ・ワーウィックをオススメしちゃいます。聞いてみてね。(^^)/

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/dionnewarwic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで聞いてみました。 確かにホイットニーやジャネットを彷彿とさせる物を感じました。すごく雰囲気のある大人のR&Bですね。 ジャケットの顔がサミュエル・L・ジャクソンに似てたのでちょっとビックリしました(笑) 

お礼日時:2003/06/11 09:47

AALIYAH



もう新しい曲が聴けないところが、つらいですけど。マトリックス・リローデッド公開にあわせてのキアヌのインタビューもつらそうでした。

宇多田ヒカルのお気に入りの女性R&Bシンガーの一人でもあるようです。

追悼盤の「I CARE 4U」(AVCD-17267/B )がお薦め。「Miss You」が素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、コメントをありがとうございました。アリーヤは以前から知っていました。 彼女の遺作となってしまった映画「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」は観ました。 妖艶でとても雰囲気のある女性ですよね。 本当にもう新しい曲が聴けないのは残念です。

お礼日時:2003/06/11 09:51

*お好みにあうかどうかは判りませんが


オリータ・アダムス。

ご存知かもしれませんが、ティアーズ・フォー・フィアーズと共演もしています。

R&Bですが「コテコテ」ではなくアッサリ系です。
彼女は自分でピアノも弾きます。

参考URLは試聴出来ます。
私はこのアルバムが一番好きで、2、4は秀逸なバラードです。

賓作な人ですが、それだけに出したアルバムは内容が濃いです。
よければ一度聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
参考URLで視聴してみましたが、「オ・ト・ナのR&B」ですね。ちょっとジャズの要素もあるのでは?と感じましたが、綺麗な歌声ですごい歌唱力ですよね~

お礼日時:2003/06/21 20:09

私はデニ・ハインズ(Deni Hines)が好きです。


オーストラリアのアーティストで美形です。

1997年以降、新しいアルバムは出ていませんが、96年の「イマジネイション」はいい曲がたくさん入っていて今でも時々聴きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナオミキャンベル(?)みたいな方ですね。オーストラリアのアーティストとはあまり聞いた事がないので興味深いですね。 近年のアルバムが出てないのはちょっと残念だけど、聞いてみます。ちょっとソウルっぽいのかな? ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 20:23

現在のR&Bがどんな曲かわからないのですが、


私が好きな曲は、
バーバラ・ルイスの Hello Strange、
アレサ・フランクリンの小さな願いとAngelです。

どちらも、1960年代後半の古い曲です。
CDにされているかわからないですが、父が若い頃に
アメリカで買ったレコードがあり、アトランティックのアルバム名が、「RHYTHM & BLUES」です。

好みにあうかは、わかりませんが、機会がありましたら
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはコメントをありがとうございました。どちらもR&Bのoriginを受け継いでる実力派のsingerと言う印象を受けました。 ただ、渋い・・・圧倒されそうな歌唱力と雰囲気は20代前半の私にはちょっと重めかなと。ただ、父は視聴してみて「これはイイ!」と絶賛してました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 20:32

overdriveさん、こんばんは。



「the boy is mine」 Brandy & Monica
この二人にならターゲットにされてもいいです。

MACY GRAY
3作目が最近出たんですが、はずれがありません。常にフレッシュです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ! この人知ってます。聞いた事は無かったんですが、「ジ・イド」と言うアルバムの頭が爆発してるジャケットを何か見たことありました。 某サイトで視聴してみましたが、本場ですね。やっぱり。
 と、言うよりこのレスで色んなアーティストを聞いてるとR&Bの境目が解らなくなってきた・・・

お礼日時:2003/06/21 20:40

最近のR&Bの定義がはっきりしないのでR&Bといっていいのか判りませんが。

。。

ブラックミュージックという括りであれば。

「Monday Michiru」「Sade」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Monday Michiru」と言う人は始めて知りました。ヤフーなどで調べるとアルバム・リリースごとに新しいジャンルを取り入れてるSINGERのようで。 何かmoveみたいな人ですね。 今まで出されたアルバムもとても面白い内容なのでまた聞いてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!