プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳 女性です
今 結婚前提で付き合っている人がいますが自分の仕事(医療関係)は人手不足で毎日忙しく、帰宅すると力尽きた感じで横になってしまう状態です。元々体力がないのもありますが。
そんな状態で結婚生活ができるのか、ましてや相手の親と同居できるのか心配で結婚に踏み出せない状態にいます。

A 回答 (3件)

それは二人なりに付き合い自体を深めていく中で一緒に考えていく問題なんじゃない?

前提はあってもさ。今の延長にその未来がある訳でね。
彼は彼なりに今精一杯自分が出来る事をやっていると。
今後どういう風になっていくのかはわからないけど。
今がきちんと積みあがってこそ将来の事もゆとりを持って考えていける。彼はそれ位の気持ちなんじゃない?
貴方の不安も含めて、二人でゆっくり話し合いながら、向かい合いながら、焦らずに前向きに考えていけるのが前提を共有している二人の関係なんだと思うからね☆
    • 0

自分も医療関係の仕事をしているので、事情はよーくわかります。

自分も、力尽きて電気つけっぱなしで寝てしまうこともしばしばです。

その彼氏とは、同棲していますか?
もししていないなら、結婚前にすることをお勧めします。

自分も一時期ホントに好きな人がいて、結婚したいと思って、準備段階として同棲を始めましたが、彼女が、自分の仕事後に力尽きた感じになっているのを見て、
「この人を支えられない」
と思ったらしく、去っていきました。

悲しかったですが、もし同棲しないで結婚したら、もっと大変なことになっていたのかな。。。って思って、今では納得しています。

一時期でも一緒に暮らすと、お互いの暮らしが見えてきて、生活習慣など擦り合わせして、うまく行くかどうかが解ると思います。

楽な仕事なんてありはしませんが、特に医療関係は厳しいと、自分では思っています。

その事を理解してもらえない相手なら、残念ですが次探しましょう。

逆に、貴方をサポートしてくれるような感じであれば、離してはいけない存在だと思います。
    • 0

貴女の仕事など生活環境に理解をしてもらえる相手ではないと難しいのではないでしょうか。

理解してくれる男性は必ず居ると思いますので諦めないようにして下さい。
    • 0