アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてパッケージから取り出して、見たDVDがある場面で一時停止してから動き始めます。

何度、見返しても停止するのですが、DVDプレーヤーかディスクの問題か分からないので困っています。

ディスクを見てみると、少しキズがついてる部分がありましたが、以前使っていたDVDプレーヤーは初めて見るDVDでも同じように静止する事がありました。

プレーヤーかディスクのどっちの問題か分かりませんが、DVDのキズを消すやつを使ってみようと思うのですが、使用した後に、画像が暗くなる等の問題は起きないでしょうか?

A 回答 (2件)

他のDVDプレーヤで確認するのが良いです。

販売店でお願いしてみたらそうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
他のDVDプレーヤーでも確認してみましたが、同じように止まってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

DVDに記録されているのはデジタルデータですから、アナログのVHSテープのように画質が悪くなるような事はありません。

ただ、安価なキズ修復機の中には他の場所にまでキズを付けてしまって、別の部分にまで目に見えないキズを作り、止まっていまう事があるかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうなんですか、自分で傷をつけた覚えはないのですが、だからと言って交換してもらえるとは思えないのでショックです(笑)

キズ修復機もピンからキリまであるみたいなので、買い換える方が安いかもしれませんね・・・。

• 0