映画のエンドロール観る派?観ない派?

北欧行き格安航空券(PEX含む)について

------------質問--------------
★夏の北欧行き航空券の相場
★他に安い渡航方法があるかどうか
★今買うのがベストタイミングなのか
------------------------------

はじめまして。
今年、夏休みを利用して
北欧を旅しようと思っている大学生です。

期間は8月16日~9月1日の約2週間

ルートとしては
コペンハーゲン(デンマーク)→ベクショー(スウェーデン)→ヨーテボリ(スウェーデン)→ストックホルム(スウェーデン)→【フィヨルド観光(ノルウェー)】→ヘルシンキ(フィンランド)
【フィヨルド観光は時間・資金と要相談】

行きたい場所を繋げただけなので、逆になっても全然構いません^^

---------------------------------------
ただ、大学生でお金に余裕が無いので
航空券はなるべく安く抑えたいと考えています。
---------------------------------------

2月の下旬に【フィンランド航空60,000円】14泊16日間
関空→コペンハーゲン(ヘルシンキでストップオーバー可)
を見つけていたのですが、予約いっぱいに。

続いて【フィンランド航空80,000円】(6万円との違いは1ヶ月間滞在可)
を見つけ、電話予約を試みたのですが、こちらも予定枚数終了。

現在は、HISで見つけた
【タイ国際航空80,000円】 3ヶ月間滞在可
燃油サーチャージ、諸税費含め37,930円
合計約120,000円の航空券
http://e.his-j.com/shop/air/voyage/04A_30/100010 …
をコペンハーゲンIN・ヘルシンキOUTで
仮予約してもらっています。

他の渡航手段として、【日本発イギリス・ロンドン(燃油税含め9万円)着】で
そこからeasyjetで北欧へ行くルートも考えたのですが
計算してみると計11万円であまり変わらず
疲労や手続きの手間を考えると、タイ国際航空の方が良いかなと思っています


今回、皆さんにお聞きしたいのは

★北欧夏の航空券相場
初めての海外旅行なので、相場が分かりません…

★他に安い行き方があるかどうか
Ryanairはなるべく使いたくありませんが…

★今買うのがベストタイミングなのか
やはり出発日に近づくにつれ、高くなっていくのでしょうか?

の以上3点です。

-------------------------------------------------
HISは仮予約後72時間以内に代金を納めないと
予約取り消しになってしまうので、とても困っています。

もし他の航空券や渡航方法より、このタイ国際航空が良ければ
2010年3月5日の16時には、店頭で代金を納めるつもりです。
--------------------------------------------------

身勝手で申し訳ありませんが
なるべく早い回答を宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

一番安いチケットを取れない場合は、うーん、


最近取ってないので解りませんが、夏だと15万円以上はすると思います。
タイ航空で12万円は妥当か安いか。
自分の感覚では高いとは思いません。そんなものだろうと。
帰国日はともかく、出発日が混む時期なので、安さを狙って粘るよりは、取れれば御の字だとも思います。

バンコク周りは欧州乗り継ぎより時間が掛かると思いますが、
乗り継ぎなど所要時間は大丈夫ですか?

スカンジナビア航空では何かチケットがありませんか?
あそこもコペンハーゲン/ヘルシンキあたり行けますが。
(自分は成田発しか分からんですた)
もしあれば、ロンドン・ヒースロー乗り継ぎよりずっと良いと思います。

※質問を締め切らないでもう少し待ったほうが、詳しい人からのコメントがあると思います。
    • good
    • 0

関西発北京経由エアチャイナが,ストックホルム往復120,900円というのが


自社webから購入できるようですね.
航路的にロスが少ないので疲れは少ないほうでしょう.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!