dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行に行くなら、コペンハーゲン、ストックホルム、ヘルシンキならどこがお勧めですか?また、その理由も教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

欧州在住です。



行く時期と、何を見たいかにもよるかなーと感じます。
わたしは3都市のうちヘルシンキしか行ったことないです。
フィンランド人の友人によると歴史が浅い国なので街はあまり深みがない、と言っていました。
市電が走っていてライトアップなどもあるので、冬の時期は本当にディズニーランドにいるかのようなかわいらしい町並みです。ただしヘルシンキ市内だけだと3日で飽きてしまいます。
コペンハーゲンは、現代建築に興味がある人には面白いだろうなと感じます。

わたしはフィンランドには今年の夏また行きますが、完全に買い物目当てです。
物価は高いですがやっぱり生活雑貨はオシャレで魅力的です!
ラップランドには来年の2月に行きます。
でもオーロラを見終わったら、次に行きたいのはコペンハーゲンだなぁと思います。

行くのはいずれにしても私なら夏です。
3つの国どこも、夏は芝生にたくさんの人が日光浴をしていて、市場もキノコや酸っぱいベリーに溢れていて楽しいと思います。

寒くて暗い冬には慣れないです...!
    • good
    • 0

3首都を周るというのは無しなのですね?


 個人的にはストックホルム>ヘルシンキ(>オスロ)>コペンハーゲンです。ストックホルムは旧市街のガムラスタンが素敵なのと、それを含む市内の観光場所がコンパクトにまとまっており、水辺から見る街の景色がとてもよいからです。
 また、船を使って向かいの島のVASA号博物館やスカンセンなどへ行くのも楽しいです。
 更にもうちょっと足を延ばし、船で1時間ほどのドロットニングホルム宮殿へ出掛けるというのもなかなかよいです。

http://www.visitsweden.com/sweden/
http://www.visitstockholm.com/en/

http://www.visitfinland.com/ja/
http://www.visithelsinki.fi/ja

http://www.visitscandinavia.org/ja/Japan/
http://www.visitcopenhagen.com/copenhagen-tourist
http://www.visitoslo.com/en/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!