電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9/21の14時前にヘルシンキに着いて、そこからドイツに移動したいのですが、
LCCでドイツ(ドイツ国内ならどこでもいい)に行く直行便を探しています。
3~4万円台の大手の便はあるのですが、なかなか一万円台のがありません。
乗り換えなしで二万円以下でドイツ国内に行けるLCCはご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。



> こじんまりしたLCCを探したいのですが。

 それだと大きな空港をあたっているだけでは駄目です。
 都市部から離れた、でもバスで1時間以内でアクセスできるような小さな空港を探さないと。。。
 「こじんまりとしたLCC」を利用する際の最大の注意点は「LCCは早く予約するほど安いが、搭乗時点でその航空会社が存在している保障が無い」という点です。
 「ドイツ LCC」とか「ヨーロッパ LCC」といったキーワードで探すと説明サイト等がみつかるように思います。例えば以下のような。

http://tabippo.net/europe-lcc/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べましたが、LCCの直行便はいいのはありませんでした。
お騒がせしました。

お礼日時:2016/07/06 16:51

軽く探したのですが、候補はAir BerlinとGerman Wings改めEurowingsの2社のようですね。


現時点ではどこ行きでも軽くレガシーキャリア位の値段みたいですね。
Air Belin
https://www.airberlin.com/en/site/start.php
Eurowings
https://www.eurowings.com/en/4u/company/eurowing …

ヘルシンキ~ドイツ主要都市線はお世辞にも売れ筋路線ではないので、
シーズンオフ以外極端に安くなるのか不明です。

ご質問文に「9/21の14時前にヘルシンキに着いて」とあるのが気になります。
これは空路でヘルシンキに移動という意味でしょうか。
ヘルシンキまでの予約があればそれをドイツへ目的地変更は不可能なのでしょうか。
単に北欧在住等々で陸路ヘルシンキ空港へ行くという意味でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。Air Berlinはflyteamでも検索にひっかかるのですが、大手と変わらないか、かえって高かったです。LCCに入れるのはおかしいといつも思っています。
Eurowingsは残念ながら今はヘルシンキは運航していないようでした。いつも使うRyan airもEasy Jetも運行していないのが痛いです。

お礼日時:2016/07/05 06:03

ドイツのどちらまででしょう?


 とりあえずヘルシンキ空港からドイツ国内の空港へ向かう便は以下のWebサイトで「ヘルシンキ」と指定して探すとわかります。その中でLCCの路線を選べばよいでしょう。

http://flyteam.jp/airline_routes

 ヘルシンキ空港の公式Webサイトの発着案内を参照する方法もありますが、これだと特定曜日にしか飛んでいない便を探しにくいですね。

http://www.finavia.fi/en/helsinki-airport/

 なお、ご存じとは思いますが日本→ヘルシンキとヘルシンキ→最終目的地の航空券を別々に購入すると航空会社の責任は個々の便で完結し乗り継ぎ保障がありませんので、日本からの便が遅れたために乗り継げなかった場合、乗り継ぎ便の航空券は無効(カウンター締め切り時間までに姿を表さなかったノーショーですね)となり買い直さねばならならくなります。
 そういったリスクを考慮して乗り継ぎ時間を決められるとよいです。
 これは帰りの方がより重要ですね。日本への長距離便に乗り遅れたら金額的にかなり痛い事になりますから。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flyteamとか、skygateとかは大手しか載っていません。こじんまりしたLCCを探したいのですが。

お礼日時:2016/07/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!