アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ズバリ!あなたは動物実験に賛成ですか?
それとも反対ですか?

理由も合わせてお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ルール違反承知で、あえて20071229さんと yumefamiryさんに逆質問します。



* 貴方達は、すでに動物実験によって開発された薬を使わないで置きますか。

* 死刑囚等の犯罪者で薬の実験をしたとして、それだけの数がまかなえるとお思いでしょうか。
考え方によっては、人の命より動物の方が大事とも取れますが、命に別状無ければ自らが薬の開発実験に身を呈する事が出来ますか。
また、犯罪者といえども、あなた達より社会に貢献出来た人も居ます。
その人達よりあなた達が劣っていれば、代わりに薬の実験で命を捧げてくれますか。

* 可愛いペットの病気に対して、安全や効き目の実験も行なわなかった薬を使うことが出来ますか。

* 人が生きる上で、必要があってその為に繁殖させ育てた動物を利用するのもいけないとすれば、牛などの家畜も食料としないのですか。

失礼ながら、罪もない動物が可哀想と思うだけで反対を成されるなら、動物を食料とされることも控えてください。
それこそ罪など無い、人になついて人を信じて育てられた家畜が、常に食卓に上って居るのですよ。
人は植物だけでも生きることは不可能ではありませんから、本当に可哀想と思うなら動物質の食料は食べないでください。
ただし、その植物の肥料さえ動物を殺して作られて居る物がある事も考慮してくださいね。
    • good
    • 0

賛成。


今のところ反対する理由がないからです。
何か勉強したら反対するかも知れません。
    • good
    • 0

まぁ、仕方がないと思います。


仮に動物実験が全くできなくなった場合、新薬の開発・実験はもちろん、医療器具の開発・実験もできないことになります。
結果、巷には効き目の薄くなった旧薬が溢れるか、効果が分からない危険な薬が出てくることになります。

人間は生きるために動物を食べますが、それは形を変えた「動物殺し」と言えますが、そういう肉を得るための「と殺」は容認して、新薬などの開発のための「動物実験」は容認しないというのは道理が合いません。

反対するのは簡単ですが、その場合は自身の生命を担保としても構わない、という位の覚悟が必要です。
せめて、そういう動物に感謝することで、かろうじて生き長らえていられるのが人間です。

ちなみに、私の住んでいる近くには、某医療メーカーの実験研究所があって、定期的に動物が搬入されます。
そういう動物は、普通に飼われていたり、どこかに捨てられたものではなく、専門の業者が無菌状態かつ栄養満点の食事を与えて、極めて健康的な状態で育てたものだそうです。
    • good
    • 0

賛成。


感情的には反対したいんですけれども
その犠牲の上でしか人間は生きられないと感じております。
    • good
    • 0

動物なんて、殺して食っちまってもかまわねぇ。


動物よりも人間が大事。
私の身体には金属部品が入っています。
そのおかげで、私は仕事が出来ます。
もしこれが無かったら、みなさんの税金で生活保護でも受けてたかもしれません。
生活保護の方が収入多そうだけどな。あはは。
働かなくて済むしな。わはは。

きっと最初は動物実験から始まり、人間に使うようになったのでしょう。
動物さん、ありがとう。
    • good
    • 0

私は罪もない動物を殺して食っているのに今さら動物実験に反対して心優しい人を演じられるわけがありません。



「人を殺して食った人」が「人を殺して埋葬した人」の罪を糾弾していたらブラックジョークとしか見えないでしょう。

残念ながら人間は他の生物の命を奪うことによって生きています。
ベジタリアンの方の身体の中でも侵入した細菌と言う名の立派な命が人間が生き延びるために毎日、何万と言う単位で殺されています。

見た目が可愛い。
これで同情する方もゴキブリを叩き潰す時には躊躇わないし、空気清浄機の電源を入れることも平気でするのではないでしょうか。

命の重さは変わらないはずなのに・・・。

人間の『業』の深さを考えれば動物実験も認めざる得ません。

我が子が風邪をひいたときに飲んだ薬の副作用で命を落として、製薬会社側から「動物実験による安全確認なんて酷いことできるわけありません」と言われても反対派の方々は納得するのでしょうから、その覚悟は凄いと思います。

私なら我が子が助かるために1万匹のマウスが犠牲になったと聞けば製薬会社に感謝します。

『場を嫌う者の多くは、その続きにあるレストランは概ね好む』
                     「悪魔の辞典」/ビアス
    • good
    • 0

賛成。


現代人はその恩恵を受けて生活しているわけだし、
残酷だからと止めてしまってその結果発展が止まったり遅れたりしたら困るのは人の方。
動物実験の生々しい話を聞くと可哀想だなと思う半面、仕方ないよねと思ってます。
普段は正直あんまり気にならない。
    • good
    • 0

製薬会社で使用する小動物はラット類が多いですね。


モルモットは医学実験用小動物の意味があります。
実験は多くのサンプルが必要になりますから、小動物でないと多量の実験薬品と広大な実験室が必要になります。
また、健康体が実験には不可欠ですから、不健康な動物(犯罪者?)では実験になりません。
子孫への影響は、世代交代の早いラット類が最適になります。
人体では、世代サイクルが長過ぎて実験にならないでしょう。
また、犯罪者を人体実験にしたいと思う人は、犯罪者の子孫を残したいのでしょうか?
製薬実験に関してなら、少量の薬品で多数のサンプルが採れる小動物がコスト面でも最適です。
    • good
    • 0

絶対反対です。



賛成と言っている方はどんな実験が動物に行われているのか知っているのでしょうか?

私が思うに、自分勝手な犯罪を犯した人、(誰でもいいから殺したかったとか金を奪うために女性を殴り殺したネットで知り合った3人とか)死刑になる人を実験に使えばいいのにって思います。

こんなこと書くと批判を受けますが、犯罪を犯すまでにその人のだどった人生を考えてから裁判をしたほうが良いとか言ってる人がいますが、それを見ても同情できない死刑囚または無期懲役の人を実験に使ったらどうでしょう?削除されますかね?
    • good
    • 1

私達が頼ってる薬とか医療は動物実験があったから



でも、もうすでに出ている結果を医学部生に学ばせるために
行う動物実験とか、研究費を捻出するための動物実験とか
そーゆぅのは廃止してほしい

動物と人間は基本的に造りが違うので実験では
確かな事は証明できなぃとも


ほんとに 犯罪者でやればいいのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!