プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物園は楽しくて大好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね?

大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。

皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは、どの位前でしょうか。

宜しければ、どなたと一緒に行ったかも、教えていただけるとありがたいです。

ついでに、動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

嫌いではありませんが、毎日入り浸るほどの動物園好きでもなく、まあ


普通。です。

>大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。
そうですか??大人になった方がお金もあるし、ちょっと遠くの大きな
動物園まで足を伸ばすなど、子供時代には無い楽しみ方ができると思い
ますが。行く気があれば大人も子供も関係ないでしょ。
24時間365日仕事してますってんなら別ですが。

>皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは
2ヶ月ほど前。でも休園日でしたが(笑

>どなたと一緒に行ったかも
妻と。

>動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?
特にありません。動物は全部好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は10時間250日位かな? ま、動物園よりも行きたいところが多いせいかも・・・

休園日とは、残念でしたね~
まあ、直ぐに又、行かれるでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 21:44

先週子供と行って来ました。



私はきれいな色の鳥を見るのが好きです。

子供はずっとぞうを見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、グッドタイミング!

私は大人ですけど、鳥よりゾウが好き・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 21:45

こんにちは。



一番最近は、2年前。

北海道の旭川動物園(だったとおもう)
にいきました。
家族といきました。

きりんをみるのがすきです。

ぞうは、砂をかけられたことが何度かあるので
近寄りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭川動物園は、行ったことないですね。

やはりご家族で行くことが多いでしょうかね。

ゾウさんも好き、キリンさんも好き・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 21:47

1人で車のあての無い旅をした時、初めてサファリパークに入りました。



マイカーの窓を少し空けてキリンにエサをあげました。
上唇に触りました。

キリンて「首が長い」のではなくて「足と首が長い」のですね。
上唇に触れたのはちょっと興奮しました。

ラクダの集団とも間近に触れましたが、ホント近くに寄って接するのがこんなにワクワクするのかと衝撃でした。

あと、やってみたいのは、

・イルカかシャチに触れる
・ライオンかトラの赤ちゃんを抱っこする

ことですw。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サファリパークに行ったのは、もう何十年も前です。

ライオンが有名ですけど、キリンと触れ合うのはいいなあ。
キリンは、確かに横から見ると三角定規を立てたような体型ですよね。

ラクダに触れてみた記憶は、ないですね~
イルカはありますけど、シャチは多分ないかな。

動物の赤ちゃんなら、どんな動物でも抱っこしてみたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 21:51

動物園は大好きですよ。


最近は、半年前に旦那と大阪の天王寺動物園に行きました。
カバを見たいのですが、いつ見ても宿舎にいるのかちゃんと姿を見たことがありません。
どんな生活なのか私は謎で、実際に動いたり食べたりといった行動や表情を見たいのですが。
あとは、動物の赤ちゃんも大好きです!!

大人になってからでも動物園って楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天王寺動物園は、ず~っと昔に行った・・・はずですけど、よく憶えていません。

カバは、思っているイメージよりずっと大きいですよね。シンガポールの動物園で見たのが、印象に残っています。

赤ちゃんはいいですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 21:53

昨今、動物園の経営が大変みたいですね。

檻に入れられているのも
ちょっと気の毒に思うのですが、閉園したら動物達はどうなってしまうんだろう…と
余計気が気でないです。なので、動物園は大人になっても行きます。
とはいえ、最近行ったのは2年位前ですね。天王寺動物園に
彼と行きました。
経営が大変と聞いていましたが、なんのその、人がいっぱいでした。
記憶が曖昧なのですが、確か天王寺動物園には野鳥園があった気がします。
それがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに経営が大変な動物園が多いようです。でも、工夫次第でお客さんは増えますよね。

天王寺動物園は、大阪という都会なので、やはり入場者は多いんじゃないでしょうか。

しかし、デートで動物園に行ったのは、遠い昔のこと・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 21:56

動物園は好きなのですが、子供たち(小学生・幼稚園)が遠足で必ず行きます。


徒歩圏内に結構有名な動物がいる動物公園があるんです。
幼稚園年少から毎年行っていますので「もう動物園はイヤ」とのこと。
大人だけでは行けません。
最後に行ったのは、2年前かな?動物公園内の乗り物に乗せてあげると子供を説得して行きました(笑)

動物園で必ず見るのは、サル山とぞうかな?
象を見るとなんとなくゆったりした気分になります。
動物園は行けないので、ここ数年は水族館が多いです。
ペンギンが好きで、ペンギンだけ30分くらい見続け子供に「まだ~?」攻撃を受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまり何回も、しかも同じ動物園に行くのでは、さすがの子供たちも飽きるでしょうね~

やはり、子供をダシにして行くことになりますよね(笑)

サル山は、じっと見ていると、サルに人間の動作が感じられて面白いですよね。
ゾウは、気持ちも大きくなる・・・

水族館は、動物園に比べて大人が行きやすいように思いますけど、どうでしょうかね。
しかし、お子さんにせかされては、困りますね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 22:01

動物園は大嫌いです。

あんな臭いところはごめんです
 私が幼い頃、母が私を連れて動物園に行ったところ
私がワンワン泣き出して大弱りとなったため、それ以来、一切動物園には行かなくなりました。
 私は決して動物虐待などしませんが、動物園も、ペットの動物も苦手です。
 特に、犬を連れて散歩されている方の、飼い犬が私に近づいただけでもゾッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、動物が嫌いな人は動物園なんか、絶対に行かないでしょうね。

犬も苦手では、動物園は拷問になってしまうかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/12 22:03

動物園に該当するのかどうかわかりませんが、「番外編」ということで。


「掛川花鳥園」に3月30日に配偶者と行ってまいりました。
「花鳥」園というくらいですから、当然のごとく、
「鳥」さんです。

そして、「インコ」の嵐に遭ってきました。
(嵐に・・・だから「遭う」を使いましたが、嬉しいことなので
漢字としては正しい使い方ではありませんね)
腕に乗る、肩に乗る、頭に乗るなどなど。

インコさんに遊んでもらいました。
孔雀さんの羽を広げた姿にも遭遇しました。

とても楽しかったです。
(小学生の感想文なみ・・・)

・・・クジャクあんなに大きいのに何故「孔」に「スズメ」って書くんでしょうねー?

ちなみに配偶者は「今度は神戸にいこうべ」と申しております。
(神戸にも花鳥園があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛川に「花鳥園」があるんですか。一度行ってみたい町なので、メモしておきます。

「インコ」がいっぱい、というのも想像しにくいですけど、腕に肩に頭にとは、凄そう・・・

孔雀は何故「スズメ」の字があるか・・・それこそ、教えて!gooで質問して下さい(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 22:24

動物園は楽しくて大好きなんですけど、なかなか行く機会も少なく、残念。



もう4・5年前になります。
上野動物園へ遊びにではなく、2週間ほど仕事で行きました。パンダより猿の方が飽きない。


多摩動物園にはウン十年前家族で3回行きました。

若かりし頃、名古屋の東山動物園はホームグランドのようなもの。何回行ったかは覚えていません。
勿論彼女と。あ~~今如何しているかなぁ~。

まず、サル山、それから園内を一回りして、また、サル山。飽きません。


動物は大好きです。だから飼う事はしません。

友人の家は自然動物園?。

山から下りてくる3・40頭の猿の群れ。チョッと脅威です。
庭に有る200個以上生っている夏みかんの木。酸っぱ過ぎて誰も食べない。
毎年綺麗に平らげていきます。
ボス猿が絶えず威嚇しています。

真っ白な孔雀が庭で1日中ふらりふらり。
尾羽を広げてくれたのには感動。5mほどに近づいても逃げませんでした。早速記念撮影。
明くる朝にはもう居ませんでした。
何処から逃げ出してきたんでしょうか。

ホロホロ鳥も1回キリでした。

キジは毎日の事。姿に似ず鳴き声の・・・。

狸の愛嬌のある顔。夜な々出没。

あと、アナグマが少なくなって、ハイビャクシンが増えましたね。

ゥワァ~~、まむしだ~~。
退散。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野動物園に行ったのは。、パンダが来るず~っと前です。

多摩動物園は、数年前も含めて、3~4回は行っていますね。一日では見切れないほど広くて、いいですね。

東山動物園は、小学生の時に修学旅行で行ったんですけど、全く憶えていません。

自然動物園、いいけどちょっと怖い・・・

キジは田舎の山道で、時々見かけましたが、今ではもういないかもしれません。

まむしは、私も遠慮したい(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!