アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な質問です。
シアーな色付きってどんな色付き?
シアーってなんですか???

A 回答 (2件)

反対語というかシアーという言葉が当てはまりません。

皮膚の質感を表す(ファンデーションをぬった上で)言葉です。
たとえば、肌がみずみずしい、と言う状態に対してラメがどうこう言うのはポイントがずれてますよね。そんな感じです。
ですが、ラメ入りファンデで、肌の質感はシアーに仕上がると言う言葉は、ありえると思います。
叶姉妹の妹の方が胸の谷間にラメではありませんが、パールを強くぬってますね。あれを、シアーと呼ぶのであれば、あんなかんじをラメが出せればシアーといえるかもしれませんね。
ま、でも普通は肌の透明感をさすので言わないでしょう。
話がそれましたが、「私は」ラメ入りでシアーは、変な言い方だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

とっても、丁寧に教えていただいてありがとうございました!これですっきりしました。ありがとうございます。

メイクアップアーティストです。

シアーとはSheerのことで、薄い、透き通ったなどの意味として使われます。
透明感のあるとか、きめ細かいなどの時にも使われるようですね。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございました。
ついでに、教えて下さい。ラメ入りとは全く反対語ですか?「ラメ入りで、シアー」と言う表現は、変ですよね?

• 4