プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美術、芸術が得意な方に質問です。この問題の正解を教えてください。

設問1フォーヴィスムの特徴に当てはまらないものを選びなさい。

1。大胆な筆触2.断片的な構図3. O奔放な色彩4。形態の単純

設問2キュビスムの特徴に当てはまらないものを選びなさい。

1概念的表現
2多視点描画法
3一点透視図法
4歪曲した身体表現

A 回答 (3件)

>設問1フォーヴィスムの特徴



「野獣派」ですね。
アンリ・マティスは大好きです。

https://media.thisisgallery.com/20221068

「2.断片的な構図」は、どちらかというと「キュビズム」かな。「キュビズム」は、いわゆる「キューブ」(立体、立方体)からきていますから。

>設問2キュビスムの特徴

ああ、上に書いちゃった。「キューブ、立体」をいかに「平面」である絵画に表現するか、という方法論です。ピカソが代表的。
(ピカソは極めて多作なので、世界中どこの美術館に行ってもお目にかかれます。日本でも)

https://artmuseum.jpn.org/picassotop.html

本来見えない横や裏まで描いてしまうという、概念的、多視点であり、結果的に身体もくねくね曲がっちゃいます。
「3.一点透視図法」は遠近感を表現する技法で、写実的な方法論でしょう。
    • good
    • 0

私はウソつきですがたまには本当のことを言います。


この回答がウソか本当かは質問者様には判断できませんよね。
これを信じた結果、質問者様が不利益を被ることがあってもこちらには責任はありません。

1→2
2→3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールの画像は何という作品ですか?

お礼日時:2022/10/27 15:12

1→2


2→3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!