dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職活動中の大学生です。

エントリーシートを書いていまして、全く思いつかないというか、どんなことを書けばいいのかよくわからない設問があるので教えて下さい。
設問は↓です。

「あなたのまわりで起きた出来事と、その時のあなたの行動を通じて自己PRをしてください」

自分だったらこう書く、というようなものを、簡単に書いてもらえませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

自分には正義感・勇気があります。

学生時代は柔道をやっていて培われたものだと思います。以前、小学生が中学生に脅迫されているのを見かけました。黙って通りすぎることもできたのでしょうが、いてもたってもいられず、中学生に説教をしていました。結果、中学生は改心し小学生に謝罪しました。私は、この正義感を社会の悪の根源をなくすために活用し、これからも悪を正して行きたいです。

こんなことではないでしょうか?まずは自分のPRしたいことを考えて、それにまつわる出来事を思い出していくとうまくいくと思います。会社が欲しそうな人材にあったものにするとよりベストです。例文は警備会社志望ってことで書いてみました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。

同じく就活中の学生ですよ~w

自分だったら
自分の標準的自己PRを設問の答になるように書き換えておしまいですね。
むしろどんな設問にも自己PRから答が出るようにしています。 自分は。まずいですかね? でもその方が面接で答えること会社ごとに考えなくていいし 

そんなスタンスです

なんとか設問の答になる表現に変化させて表現すればいいのです

お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。