プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AO入試を受けるのでエントリーシートを書いているのですが、実体験を元に自己PRを400字ほどで書かなければいけません。
情報系の学校で、そこに繋げるのもそうですが自己PR出来るようなところがあまり思い浮かばないのでどうすればいいか困っています。

部活動、アルバイト、ボランティアなどは特にこれといったものがないので書けず…。勉強は毎日1時間から2時間ほどしていますが上手く言葉にできません。あと長所は集中力くらいで、短所は集中力が高いから周りの声が聞こえなくなると言った感じです。
あとは先生から冷静な分析力がある、と言われたのですが自分の中ではそんなのあるの?って感じでしっくり来ません。
例文など少しでもいいので教えてください!

質問者からの補足コメント

• 部活に入ってないのでそういうのがないんですよね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 03:14

A 回答 (2件)

あらら見間違えしちゃった。

ごめんなさい。部活もやっていないか。部活をやっていると勘違いしちゃった。

じゃあ、集中力で頑張ろう。私は集中力があります。これは誰に受け継いだのではなく自分の得意な面だと思います。集中力。好奇心は人に負けないくらいあります。

私が本を読んでる時など、周りがうるさくても集中してるので分かりません。つまりは1度集中してると周りがどうなろうとも構いません。逆に言えばこれが欠点となるかもしれません。

しかし、集中できない人よりは私の独断と偏見ですが仕事も早く終わら誌ことが出来ます。どうぞこのような私ですが採用をしてください。お願いします。
    • 0

いっぱいあるじゃない。

高校時代の部活に置いてレギュラーと非レギュラーとの間に象徴的な友情が芽生えました。いつもボール拾いをしてくれる1年生、いつもバットをしまう非レギュラーとかのお陰で私たちは出来るんだと思い、感謝は試合に勝つんだという闘志が湧いてきました。本当に自分が優しくなれる時間でした。とかなんとかあるだろう?
この回答への補足あり
    • 0