常にチュッパチャップスみたいな飴玉しゃぶってるスカしたヤンキー少女がいい味出してる学園ドラマを掲載してたはずなんですけどコミックのタイトルがどーしても浮かんできません。

心当たりがある方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

富沢順先生の「ガクエン情報部HIP」です。



主人公は田舎から上京してきた大人しい高校生「泊桃太」。
転校先の学校で「HIP」なる学園の便利屋に無理やり勧誘され部員に加えられてしまうが、個性的な「HIP」のメンバーに影響されていくうちに消極的だった桃太の中で何かが変わっていって…というお話。
ご質問のヤンキー少女は「HIP」のメンバーの「一之瀬遊子」です。元ヤンキーで昔の通り名が「シャーペンの遊子」。その名の通りシャーペンが武器で、いつもローラースケートで通学していた…で思い出しませんか?
「HIP」の他のメンバーは万年留年生の「早乙女十三」(ゴルゴそっくり)、元柔道界のエース「山下大器」。
ギャグ漫画だったのにラストがわりと燃える展開でした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーです、そーです。思い出しました!「ガクエン情報部HIP」
いやー、懐かしい響きです。

仰る通りキャラ設定はそんなような感じだったようにかすかに記憶しています。
ご回答ありがとうございました。
これでモヤモヤが解けました。

お礼日時:2010/03/06 21:48

あの頃のジャンプで、ヤンキー少女が出てるコメディタッチの漫画って…



「ストップ!ひばりくん」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストップひばりくんは聞いたことありますけど、、、それも違うんですよ。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 21:46

ちがうかもしれませんが…



まつもと泉さんの「きまぐれオレンジロード」でしょうか?

参考URL:http://pierrot.jp/title/orange/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジロードではないんです。
それより前に掲載していたコメディタッチの漫画なんです。

違いましたがリンクまで貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/03/05 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセンター試験 シャーペン使用について

センター試験が近付いてきたところで質問させていただきます。


センターのシャーペン使用なのですが、確かに受験案内にはシャーペン使用は禁止。机に置くことも禁止されてるらしいですが...

私の甘い性格上、シャーペン使用も可というか咎められたり、絶対禁止とまではいかない気がします。
で当日もシャーペンを使用するつもりですが...


そこで質問させていただきますコトはシャーペン禁止の度合いです。
例外なく禁止なのか黙認なのかといったコトです。

体験談、当日シャーペン使用された方に伺いたいです。

Aベストアンサー

>センターのシャーペン使用なのですが、確かに受験案内にはシャーペン使用は禁止。机に置くことも禁止されてるらしいですが...

きちんと受験案内に目を通しておきましょう.

今年から,メモ用に限りシャーペンの使用がOKとなったことを聞きました.調べてみると,実際にその旨の事項を見つけることができました.
受験案内にもどこかに書いてあるはずです.

参考URLも貼っておきます.


蛇足ですが.
NO.3の方の回答
>しかし万が一駄目だった場合、質問者さんは試験中に退席させられるかもしれないのですが、それでも良いのでしょうか?

カンニング等の不正行為、周りに迷惑となる行為でもしない限り,そんな些細なことで退席させられるはずがありません.試験中にかばんの中にある携帯の着信音が鳴ったとしても,かばんごと教室に持っていかれるだけです.今後が決まる試験,それも高校生が受ける試験だからこそ,試験官はなるたけ寛大でいてくれます.

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/faq/faq_index.html#jikan-1

>センターのシャーペン使用なのですが、確かに受験案内にはシャーペン使用は禁止。机に置くことも禁止されてるらしいですが...

きちんと受験案内に目を通しておきましょう.

今年から,メモ用に限りシャーペンの使用がOKとなったことを聞きました.調べてみると,実際にその旨の事項を見つけることができました.
受験案内にもどこかに書いてあるはずです.

参考URLも貼っておきます.


蛇足ですが.
NO.3の方の回答
>しかし万が一駄目だった場合、質問者さんは試験中に退席させられるかもしれな...続きを読む

Qこんな話の少女漫画に心当たりありませんか?

5年以上前に読んだ、少女漫画雑誌に載っていたある漫画が忘れられません。
(質問の都合上ネタバレしてすみません)

1)舞台は中南米(?)もしかしたらファンタジーかも。
2)主人公は少年で、洪水か何かの災害で家族が死んでしまう。
3)自分の世話をしてくれた少女を好きになるが、少女は神様への生贄として喜んで死んでしまう。
4)少年は神様の正体を見るために山に登るが、そこには積まれた石しかなかった。

同じ雑誌に「始めは内気だったんだけど、白血病で余命が無いことを知って、
メガネをコンタクトに変えたり髪型を変えたり憧れの先輩にお弁当を作ってあげる少女の話(最後は死んでしまう)」
が載っていたような気がします。(そちらもかなり感動的なはなしでした)

上の漫画は両方読みきりだったのですが、雑誌が読みきりだけ載っているものかは覚えていません。
かなり前に1度読んだきりなので記憶に曖昧なところがあるかもしれませんが、
もし心当たりのある方がいたら、どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「10月には鳥になる」はすぐ思い出せたのですが、肝心な方は読んだ記憶はあるのですがはっきりと思い出せないので、参考程度にしてください。
 間違えている可能性もあるので。

 かなり長い期間りぼんを読んでいましたが、月刊誌でこういった話が載った記憶はない。
 同時期に読んでいた少女マンガ誌には載っていなさそうな内容なので、多分りぼんオリジナルかびっくり大増刊号。
 雰囲気的に『郡まきお』さんかなぁ?と思っている。
 調べると、どうやら後者にのみ載せていた模様(見付からなかっただけかもしれないが)。
 なので、その読んだ本が分厚かったらこの方のマンガじゃないかと。

 ・・・というわけなのですが、単行本は一冊のみ、しかも絶版なので、これ以上調べるすべがなくなってしまい、あやふやな情報のみになりましたがこれで失礼します。申し訳ないです。 

Qおすすめのシャーペン(文房具シリーズNo.2)

消しゴムも質問させて頂きました。
第2弾はシャーペンです。

1.回答者さんが気に入ってるシャーペン
2.回答者さんが書きやすいと思っているシャーペン
3.回答者さんが現在使用中のシャーペン

コメントも添えてお願いします。

Aベストアンサー

1.OHTOの木製六角軸シャープペンシル
要するに、木製の六角鉛筆の芯の部分がシャーペンのメカになってるヤツ。
なんか、やたらと手になじむ

2.1に同じ

3.ゼブラのSHARBO+1
赤+黒+シャーペンモデルのシャーボ。
先生時代に「いつでもどこでも採点できるように」って使い始めて、先生辞めてからも使いつづけてる。
手になじむわけでも、使いやすいわけでもないんだけど、1本持ってれば他にいらないって言う便利さで使いつづけてる。

Q学園ヘブンのコミックについて

最近『学園ヘブン』という氷栗優さんが描いている漫画を初めて読みました。

絵も綺麗で大変面白く読めたので他にも出版されているか調べたところ、
同じ題名で~編という形で沢山出ているのでどれから読めばいいのか分かりません。

私が読んだのは氷栗優さんの『学園ヘブン中嶋編』と『丹羽編』です。

この作品はもとはゲームからきているそうですが私はゲーム未経験者なので
あまり登場人物は知りません。
なのでどこから手をつけていいのか困ってます。
順序などは気にせず読み始めても問題は無いでしょうか?
また、出版されているコミックは18禁要素が強いものばかりでしょうか?

Aベストアンサー

「学園ヘヴン」のもとは、ご存知のとおりBLゲームです。
攻略対象が10人おり、ゲーム中でのいくつかのルートが小説化や漫画化されています。なかには、ゲームのルートに沿った話ではなく、その後の話のものもあります。
・遠藤和希・・・小説版「学園ヘヴン」※1、※2、漫画版「学園ヘヴン~ Calling You~」
・丹羽哲也・・・漫画版「学園ヘヴン」※1、※2
・中嶋英明・・・漫画版「学園ヘヴン 中嶋編」
・西園寺郁
・七条臣・・・・小説版「学園ヘヴン 七条編」※2
・成瀬由紀彦
・篠宮紘司
・岩井卓人
・滝俊介
・海野聡
※1 以前別の出版社から出版されていましたが、出版元が倒産したため、別の出版社から「新装版」として新たに出版されています。
※2 ゲーム中のその攻略対象のルートに沿った話です。どれも話の展開に大差ありません。また、主人公とくっついた後の話ではありません。

上記のような内容になっていますので、最初に読むのであれば、ゲーム中のルートに沿った話(特に小説版の遠藤編、他のものだとある人物の正体が分からないので。)であるものを読むのが良いかと思います。
あとは、お好みでどうぞ。
ちなみに、中嶋編が一番18禁要素が強いと思われます。

「学園ヘヴン」のもとは、ご存知のとおりBLゲームです。
攻略対象が10人おり、ゲーム中でのいくつかのルートが小説化や漫画化されています。なかには、ゲームのルートに沿った話ではなく、その後の話のものもあります。
・遠藤和希・・・小説版「学園ヘヴン」※1、※2、漫画版「学園ヘヴン~ Calling You~」
・丹羽哲也・・・漫画版「学園ヘヴン」※1、※2
・中嶋英明・・・漫画版「学園ヘヴン 中嶋編」
・西園寺郁
・七条臣・・・・小説版「学園ヘヴン 七条編」※2
・成瀬由紀彦
・篠宮紘司
・岩井...続きを読む

Qなぜ小学校はシャーペンを禁じているの?

小学校の先生は、
「シャーペンを使ったらアカン!」と言います。
もっと言えば、
「シャーペンを持ってくるな!」と言う時もあります。

なぜ、小学校でシャーペンを使ったらダメなんですか?

Aベストアンサー

シャーペンは、鉛筆のようにしっかり握って書くと芯が折れやすいので、どうしても立てて握るようになります。握るというより立ててつまむという方が当たっています。おまけに字がうすい。
そうなると適正な筆圧でしっかり字をかくことができなくなります。

要するに、小学校できちんとした鉛筆の持ち方を覚えなければならない時に、シャーペンだと正しい持ち方を覚えられないということなのです。


中学で見ているとシャーペンの弊害は如実で、持ち方・握り方が不安定で非常に字が書きにくそうな子どもを多く見てきました。
中にはシャーペンをつまむ自分の手で書いている文字が見えなくて、姿勢までぐにゃっとくずれてしまう子どももいました。

本当は中学でもシャーペンは禁止にしたいくらいでした。テストをシャーペンで書かれると、薄くて読めず、漢字の「点やはね」があるのかないのか判定に困る場合もありました。
教科担任によっては定期テストは必ず鉛筆と指定する教師もいます。

Q監獄学園のアニメを12話以降のお話は、 コミックなら何巻からですか?

監獄学園のアニメを12話以降のお話は、コミックなら何巻からですか?

<補足>
アニメで12話まで見ました。
この続きはまだアニメでは見れないようなので、
コミックを読もうと考えています。

アニメ12話のストーリーは、主人公たち男が釈放され、
代わりに裏生徒会の3名が投獄されるところ迄です。

Aベストアンサー

9巻から
10巻は裏生徒会の過去話あり。

Qマークシート用シャーペン

普通のシャーペンとは違う、マークシート用のシャーペンについてです。
太さは1.3のHBで、濃く塗りやすいです。
このシャーペンはセンターで使っても大丈夫ですか?

センター試験でシャーペンがダメな理由は主に「薄さ」と「キズ」だと聞きました。
でもこのシャーペンは鉛筆よりも濃く、キズがつくタイプではありません。

センター試験に向けて、鉛筆でのマーク練習もしてきたのですが、こちらの方が使いやすいので、出来ることならこのマークシート用シャーペンを使いたいと思っています。

もし実際使った方がいたら教えて頂きたいです。
《写真》
右側の6…HBの鉛筆
左側の3…マークシート用シャーペン
で塗っています。

Aベストアンサー

許可がないものは使わない。
これ、お約束。

どうしても使いたいのであれば、試験の主催者へ問い合わせよう。
勝手な判断を行った結果、試験を無効にされるのは本意ではないだろ。

Q少女コミックの背表紙

少年コミック系の背表紙に比べ、少女コミックの背表紙は赤い文字でタイトルと作者名だけ。総じてあっさりしていると思うのですが何か理由はあるのでしょうか。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

理由はわかりませんが・・・

あっさりした少年コミックの背表紙や、凝った少女マンガの背表紙もあると思いますが・・・

出版社の違いじゃないですか?

Qおすすめのシャーペン

最近、今使っているシャーペンが調子悪いので新しく購入しようと考えています。文房具店にいったらたくさんの種類のシャーペンがあり驚きました。

もしよろしければ、皆さんが使用してるお勧め出来るシャーペンがありましたら教えてもらえないでしょうか?
今使ってるのはPILOTのS-SERIESの黒のシャーペン(500円)です。細め、太めでもなんでもいいのでお願いします。(値段は1000円まで)

Aベストアンサー

ドクターグリップが既に出ているのでそれ以外を。

私も結構シャーペンにはこだわりがあります。
今は三菱のクルトガというシャーペンを使っています。

これは中にギアが組まれていて、
ペン先が紙に触れるたびに少しずつ周り、
ペン先がずっと尖ったままでかけるという優れものです!

振りシャーペンみたいにギミックがあるものが結構好きなんで、
クルトガは自分の中では大ヒット商品です。

もしよろしければ使ってみて下さい。

参考URL:http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html

Q少女コミック中古本の上手な探し方

坂本こうこ著「ラブオール青春2巻」を探しています。
私は東京在住ですが、近隣で少女コミックの中古を大量に扱っている古書店をご存じないでしょうか?
大手チェーンでは古すぎて扱ってないので・・・
今夏、たまたま遊びに行った長野で、偶然立ち寄った古書店で1・3巻を見つけ、どうしても2巻が欲しくなりました。
通販をする古書店も多いですが、ネットの検索の仕方、特にキーワードをどうするかがよくわからず、中々絞り込めません。
その他、上手な探し方のアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バドミントンのマンガ?
渋谷まんだらけくらいでも普通に売ってる気がするけどなぁ。電話してみたら?

http://www.mandarake.co.jp/shop/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報