電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい4週間前にファーストピアスを開けました。今日思い切ってファーストピアスをはずして他の14Kのピアスに付け替えて見たのですが、ホールから血が出てきてしまい(少量ですが)耳たぶが血だらけになってしまいました。『ヒエ~まだ取っちゃまずかったかな。』と思いながらも新しいピアスを付けているのですが、やはりファーストピアスに戻した方が良いでしょうか?ホールからは水みたいな液体と(リンパ液?)と血が少々にじんでいます。ピアス初心者なので、よろしくお願いします。これってやっぱりホールが完全に出来上がってないということでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは☆

ホールはなかなか完全には出来にくく、私の場合半年ぐらいで完全にといえる感じに空きました。
 ただ、始めのうちは血とか液とか出てもしょうがないって諦めて消毒だけちゃんとやればファーストピアスに戻さなくても良いと思います。
 まだ、傷口って感じでピアス取ると数時間で少しふさがっちゃうかもしれませんが、傷口って空気にさらすとかさぶたみたいになってかたまりますよね?なので一日何回かピアスはずしたり、つけたりしてると穴が出来るのが早くなります。
 くれぐれもピアスを入れるときには慎重に穴を傷つけないように気をつけてくださいね☆

消毒も、穴はもちろんピアス自体、キャッチも消毒することを忘れずに・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!ファーストピアスをはずしてみると何だか血のかたまりのようなものがボロッと取れました...。(ーー;どうやらかさぶたのようだったのですが、それが取れて血が出てきてしまったようです。hishowさんのお話を読んで参考になりました!消毒もこまめにしたいと思います。

ホールが出来上がってないと思います。

でもまた付け替えたりすると血がでるかもしれないですね。
私はあけて6年ですが、未だにたまーに膿みます・・・。
ファーストピアスって、確かちょっと太いんですよね。穴をきちんと作るにはやはりファーストピアスにかえて、消毒をまめにするのがいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですか~6年経っても膿むことってあるのですね。やっぱり不安になって今ファーストピアスに付け替えました。もう少し様子をみてからはずそうと思います。