プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、NHK「迷宮美術館」で流れていたBGMで、
「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っていた
女性ソプラノ歌手を探しているのですが・・・。

キャサリン・ジェンキンスよりも高くて、やわらかい声の
持ち主です。

「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲を歌っている
女性ソプラノ歌手といって、誰を思い出されますか。
間違っていてもよいので、お心当たりのある方、
ご回答をいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1 です。

番組を見ていれば簡単だったのでしょうが、ずっと気になっていたので追加します。

柔らかい声と感じられたのでしたら、

*キャスリーン・バトル/ Kathleen Battle


澄んだ声と感じられたのでしたら、

*シセル / Sissel
http://www.youtube.com/watch?v=ECujiVvPhYE

*シャーロット・チャーチ / Charlotte Church
http://ting.mbox.sogou.com/listenV2.jsp?cid=186B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼が大変、遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

bug bug jp さまに、お礼をしなければ...と、ずっと、気になっていたのですが、
わたしのPCでは、シャルロット・チャーチのページが開けず、でも今日になって
(なぜか?)突然、ページが見れるようになりました。

う~ん。どれも、ちょっと違うかなあ。

高~い、やわらかあい、若い女性の声でした。(たぶん、20代か、いってても30代前半だと
思います)
NHKでBGMに使われるくらいなのだから、ある程度、有名な方なのでしょうけれど...

でも、教えていただいた他の歌手の方々のサンクタ・マリアも、とてもすばらしいので、
「別に、あの『サンクタ・マリア』にこだわらなくてもいいかな。いろんな『サンクタ・マリア』を
 聴いて、楽しもう」という心境に今、なっています。

お礼日時:2010/09/01 15:42

この曲が他の調で演奏されたのものは記憶にありませんが、キャサリン・ジェンキンスがメゾなので低く硬く聴こえたのかもしれません。



歌物としては数少ないので、候補としてソプラノ歌手の
「アンジェラ・ゲオルギュー」 (Angela Gheorghiu) が挙げられます。

http://www.amazon.com/Maria-arr-Intermezzo-Caval …

さらに創作を加えてアレンジされたものとして
「イヴォンヌ・ケニー」 (Yvonne Kenny) のものも考えられます。

http://music.barnesandnoble.com/The-Divine-Yvonn …
(Disc 2-16曲目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命、考えて下さって、本当にありがとうございます。

「アンジェラ・ゲオルギュー」「イヴォンヌ・ケニー」の
両方を聴かせていただきましたが、どちらかというと
「イヴォンヌ・ケニー」の方が近いかなあ。でも、ちょっと
違うような・・・。(全部、聴いていないので、断言できませんが。)
とにかく、やわらかあい、ヴェールで包み込むような優しい声でした。

一応、NHKにメールで問い合わせてみたのですが、
なしのつぶてでした (;_;*)

テレビで聴いた歌声とは少し違いますが、「イヴォンヌ・ケニー」
も素敵ですね。CD、買ってみようかな。

一生懸命、考えていただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!