ここに、手のような記号が書かれています。
http://twitter.com/ikko/status/5790611850

コピペしようにも、文字化けしてしまいますので、張り付けられませんが、この記号はキーボードではどう打てばいいのでしょう?
また、機種依存文字なのでしょうか?(どのOSの?)

ご回答、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

[?]この文字のことですかね。



これは、グルジア文字の「ラス」と言う文字ですね。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3% …

キーボードから入力するには少し面倒です。
方法は、[コントロールパネル]>[地域と言語のオプション]>[言語]のタブで[補足言語サポート]の「複合文字や右から左~~~」をチェックしてインストールしなければいけません。
検証していないので、どの様に入力するかは分かりません。

簡単に入力する方法は、IMEパッドで[文字一覧]で左側に文字コードを切替える部分が有りますので、これを[Unicode]にして真ん中の文字の種類で[グルジア]を選択すれば出てきます。
後は、IMEで辞書登録してしまえば自由に呼び出すことが出来ます。

文字化けが何処で起こるのか分かりませんが、大抵はフォントの文字セットを[欧文]にしてあげれば表示できるはずです。

あと機種依存文字ではなく、「文字コード」の違いですね。
「ここに、手のような記号が書かれています。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルジア文字だったんですね。
こんな文字列があることすら知りませんでした。

詳細までお教えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 05:16

ユニーコードのU+10DAでは。


msのoffice(WINDOWS)ならコピーもできるし、
IMEパッドから入力できますよ。
ただし、ここでは規約上、
禁止事項なのかもしれません。
ただ単に、能力不足という可能性もありますが。
「ここに、手のような記号が書かれています。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字の入力が、規約に触れるとは考えにくいと思うのですが…

勝手な想像ですが、OKWaveのサーバー?が、この文字列に対応していないと考えるのが妥当のような気がします。

ともあれ、人間が使う文字だったんですねww

入力方法もお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 05:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクルマークなどを配布している素材サイト

リサイクルマークなどを配布しているサイトはありませんか?
例えば、紙のリサイクルマーク、プラスチックのリサイクルマーク、
缶のリサイクルマーク、パソコンのリサイクルマークなどです。
リサイクルマーク以外でも、地図記号やトイレのマークなど、
日常でよく見かけるマークならなんでもOKです。
ホームページの中にこういう素材があったら面白そうだとおもい、
探しているのですが中々目当ての素材が見つかりません。
こういう素材を配布しているサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

>すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです

 一応承知の上ですが、こういったフォントっていうのはWebで公開する時、
画像にして公開しませんか? と思ったのですが…

 ん、まぁ、回答の種類をアドバイスとしていますので、遠くから見てもらっても
構わないんですが…

>もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ

 そう言ってもらえると嬉しいのですが、音楽素材やフォントをフリーで公開
されている方のWebサイトを見ると、「違反者が増えています!!」みたいに書かれ
ていることが多いよ~な気がしましたので…一応、ということです。

>すみません、作者さんのサイトとは何のことでしょうか・・??

 ん、まあ、じゃぁ説明しますね。


1.窓の杜へ行く。 → http://www.forest.impress.co.jp/

2.ジャンルから「ホーム」->「フォント」へ行く。
  →http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/

3.下にある、「ケアマークフォント」や「一般案内用図記号フォント」へ
  行く。

ケアマークフォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/caremarkfont.html

一般案内用図記号フォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/annaizukigou.html


ページの下には「作者情報」がありますね。
フォント名でググっても行けます。



一応説明はさせていただきましたが、ここまでの流れを理解した上でわたしの
回答(アドバイス)に対して「はぁ?」という感想をお持ちになられたのであれ
ば素直に謝るつもりです。ごめんなさい。m(_ _)m

しかし、ここまでやれていなくてわけがわからないとか言われたのであれば、
ぶっちゃけ、「この程度のことはググるなりしてやっていただきたい」と思っ
たりします。




以上です。

>すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです

 一応承知の上ですが、こういったフォントっていうのはWebで公開する時、
画像にして公開しませんか? と思ったのですが…

 ん、まぁ、回答の種類をアドバイスとしていますので、遠くから見てもらっても
構わないんですが…

>もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ

 そう言ってもらえると嬉しいのですが、音楽素材やフォントをフリーで公開
されている方のWebサイトを見ると、「違反者が増えています!!...続きを読む

Qhttp://www.coolarchive.com/index.cfm

このサイトの素材ってフリーで使えるのでしょうか?
気にいったものがあったのでHPに使いたいのですが・・・

web翻訳してもよくわからなかったので、どなた様か教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

Helpを見ると書いてありますが、
商業用ではない個人サイトでの使用で改変などをしなければ、
問題無いようですよ。

Q記号(マーク)をだすには?

ワードやメールなんかで、ニコニコマークや音符各種、地図記号などなど記号(マーク)をすばやくだしたい(打ちたい)のです。いま、音符マークにしても、お・ん・ぷ、と文字入力して、だしてますが、なかには、そのやり方でやってもでないのも当然あります。以前、記号(マーク)が、たくさんのってるのが、でてきましたが、どうやってやるのか、わすれてしまいました。どのような手順でやればいいのか教えてください。まだ、どちらかというと、初心者よりの方なので、是非、教えてください。

Aベストアンサー

 ただの記号でしたら"きごう"からの変換で145種類出てきますけど…面倒くさいですよね^^;

 頻度の高いものは辞書登録してしまうのが良いとおもいます。

QHAKOBAKO(はこ箱)のようなサービス「http://www.hakobako.com/」

http://www.hakobako.com/
↑のようなサービスをやっているHPを教えてください。
できるだけたくさん教えてください。
お願いします。(無料ができればいいのですが、無ければ有料でもかまいません。)

Aベストアンサー

宅ファイル便はどうでしょうか。

参考URL:http://www.filesend.to/

Qプラスチックのリサイクルマーク

プラスチックのリサイクルマークには、3本の矢印が三角形状に数字(1~7)を囲んでいるものと、2本の矢印が四角形状に「プラ」の文字を囲んでいるものがありますね。前者は米国 Society of Plastics Industry のコード(SPIコード)が由来で、後者はプラスチック容器包装リサイクル推進協議会が商標登録(http://www.pprc.gr.jp/pprc_guide/mark.html)しているそうですが、「プラ」マークに材質が併記されているモノと△マークのモノでリサイクルに回わすための品質は異なるのでしょうか? 

例えば、「△6のトレーだけ回収します」というスーパーの回収ボックスに「プラ」PS と記されたトレーを入れたら、不都合なのでしょうか? △2や△4と「プラ」PE(高密度/低密度の表示なし)だったらどうなのでしょう? 

一次回収以降の処理を知らないので、リサイクルボックスの表示通りのモノ以外はゴミと割り切るのが正解かもしれませんが、化学屋としての逡巡もあったりして、、、

Aベストアンサー

現在のところ分別回収は,国民に作業を理解させるために行っているので,実際にはまとめて焼却処理されるケースが多いと思いますので,実質上どのように出しても問題ないと思います.

リサイクルマークについては,種々の議論がありますが,国際的にはISOに準拠した方向に進んでいますので,JIS K 6899(2000)あるいはISO 1043のルールが標準になるのではないかと思います.

で,化学屋さんとしてどうするか,ですが,同じ材質ならリサイクル記号が違っても問題ないと思いますよ.PEの場合,質感で高密度(HDPE)か低密度(LDPE)かの区別はつくと思います.ごわごわした感じならHD,しなやかな感じならLDですね.迷ったらHDの方に入れとけばいいと思います.

例えば,PETボトルのケースですが,しょう油のボトルはリサイクルできないんですよ.再生品にニオイがついちゃうので….そういうのを手作業で取り除かないと,リサイクルできないんですよね.現状としては,リサイクルはまだ準備段階と言っていいと思います.

Qhttp://www.irao.com/irao/ir-i-bbs/について

ここのCGIを使用して掲示板を作りたいのですが、初心者なためさっぱりわかりません。
どうしたら、つくれるのでしょうか。

とても困ってます。どなたかこれを利用された方がいましたら、教えていただきたいです。

書いてある通りに作っていくのですが、できないのです。

Aベストアンサー

ご質問のCGIは使ったことがありませんが。

このCGIを配布しているサイトの「インストール方法」には、「サーバーのあなたのディレクトリのpublic_htmlに」
としか書いてありませんが、この「あなたのディレクトリ」を再度確認されたらよいかと。

質問者様のHPのトップページは、#2の補足からすれば、
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
と言うことですね。
http://www.○○○○.co.jp/namae/index.htm
では?


また、サーバーの設定によっては、CGIを置く場所はきめられている場合も多いです。

http://www.donet.gr.jp/support/ini.html
http://www.wakwak.com/info/connection-setup/ftp/homepage-faq.html

お使いのHPスペースのCGI設置説明を確認して下さい。


なお、とりあえず、Topページが 
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
で、CGIをアップロードしたのが
http://www.○○○○.co.jp/cgi-bin/
なら、
http://www.○○○○.co.jp/cgi-bin/ir-i-pc.txt
(あるいは、index.htm に ./cgi-bin/ir-i-pc.txt )
にリンクをすれば、「ファイルが見つからない」にはなりませんよね。

ご質問のCGIは使ったことがありませんが。

このCGIを配布しているサイトの「インストール方法」には、「サーバーのあなたのディレクトリのpublic_htmlに」
としか書いてありませんが、この「あなたのディレクトリ」を再度確認されたらよいかと。

質問者様のHPのトップページは、#2の補足からすれば、
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
と言うことですね。
http://www.○○○○.co.jp/namae/index.htm
では?


また、サーバーの設定によっては、CGIを置く場所はきめられている場合も多いです。

htt...続きを読む

QPCリサイクルマークの意味??

PCリサイクルマーク付きと、そうでないものがありますが、その意味とそのメリット(価格等を含めて)をお教えください。

Aベストアンサー

PCリサイクル法による、リサイクル料金がPC購入時に価格に上乗せされてるモノには、PCリサイクルマークが付いています。
基本的に、個人向けのメーカー製PCは現状PCリサイクル用は購入時に上乗せされてます。
逆に、企業向けの場合には、リサイクル費用は決算上経費になるので、購入時の価格には上乗せされず、破棄する時に支払います。

施行前のPCに関しては、破棄する時に各メーカーの受付窓口から手続きをして下さい。

http://tokyo.cool.ne.jp/recyclelife/recycle06.html

メーカが倒産等、自作機等の場合の価格は下記参照
http://www.pc3r.jp/home.html

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qピアノについて質問です. ヘ音記号ドって ト音記号でいうラのマークの所?? ですよね?

ピアノについて質問です.

ヘ音記号ドって
ト音記号でいうラのマークの所??
ですよね?

Aベストアンサー

そのとおりです。

Q電気関係の記号で○印の中に1本のスラッシュ(/)記号が入った記号があり

電気関係の記号で○印の中に1本のスラッシュ(/)記号が入った記号がありました。どなたかこの記号の1)読み方と2)パソコンのワードソフトで呼び出す方法について宜しくご教示の程お願い致します。

Aベストアンサー

「ファイ」と読みます。
「ファイ」と入力すれば文字変換も出来ますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報