電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードパッドを使っているんですけど
上付きの数字の出し方がわかりません!
教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

>Ctrl+Altでやってます

えっと…、ですからAltでなくShiftです。
それとも書き間違いでしょうかね…?
    • 0
この回答へのお礼

すみません!できました!!ありがとうございます!

>Ctrl+Shift+なにかで反応したのがEだけでした

こちらでは、Ctrl+「Alt」+なにかで反応するのがEだけです。
ShiftとAltを間違えていませんか?

この回答への補足

Ctrl+Altでやってます!念のために左側と右側両方やりましたがだめです…
Windows XP自体2年ぐらい再インストしてないため再インストしてやってみます!

• 0

#2です。

● WINDOWS2000のほうは最後が『;』でなく『ctrl+^』,『ctrl+SHIFT +^』でした。試してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

だめですね…Windowsを2年ぐらい再インストしてないからもう一度再インストしやってみます!

• 0

#2です。

●『Ctrl+Shift+;』は3つのキーを『同時押し』なのですが,それはやってますよね?

この回答への補足

やってますよ!キーボードが調子悪いのかと思い別のキーボードでもダメでした…

• 0

No4です。

>数字を入力→マウスで数字を選択して
>Ctrl+Shift+;をやってみましたが
やり方は合っていますね。私の環境ではそれで出来ます。
また、Wordの入っていない環境でも試してみましたが成功しました。

もしかして…、英語環境ということはありますか?
キーボードが英語配列ならCtrl+Shift+=になりますが…。(どちらもShiftして「+」になるキー)

この回答への補足

日本語環境です!両方やってみましたがだめでした…
数字を入力→マウスで数字を選択 Ctrl+Shift+なにかで反応したのがEだけでした…なんかのささいな事かもしれないですね!

• 0

● 「マウスで選択」でも、「shift+→」でもいいので、変換したい文字を反転文字(範囲指定)にします。

『反転している状態』で「CTRL+SHIFT+; 」でしたけど。
 変換した後に「CR=enter」を押すと変換した文字が消えてしまうような気がするんですが・・・。変換して「確定」させずに次を打つという感覚のようです。

●ひょっとして上付き・下付きの文字飾り自体がWORDのアドオンとして組み込まれているのかも知れませんね・・・キーの押し方が同じだったというところから、そういう可能性も有って逆に心配ですね。
●キーの設定が変わっている可能性も考えられるかな?周辺をいくつか試してみる必要が有るかもですね。

●OPENOFFICEのことをMSNサイトで紹介してちゃ、削除されてしまうかな?つい最近2月10日頃に最新バージョンになってますね。上のような可能性が有れば、OPENOFFICEインストール後には使えるようになるかもしれませんね。
    • 0

●#4さん、私もできました。

なんか得したみたい!!
WORDとKEYASSIGNが同じなんて、以外ですね!びっくりしました。
質問者さんもできるのではないでしょうか。
    • 0

ワードと同様にCtrl+Shift+;でできました。

少なくとも私のワードパッドでは。
なお下付きはワードと異なりCtrl+;でした。

この回答への補足

それはどの時にやればいいんでしょうか?
数字を入力→マウスで数字を選択して
Ctrl+Shift+;をやってみましたができませんでした…
環境によるかもしれませんね。

• 0

● Vista+office2003を使ってますので・・・・

やはりOFFICEインストール済みでないと追加インストールは難しいようですね。MICROSOFTでダウンロードバージョンが無いか見てみましたが、わかりませんでした。すみません。
 別のXPマシン立ち上げて確認してみましたが、自分のXP wordpadでは、フォントでは「文字飾り」には「取り消し線」と「下線」しか出ていませんけど・・・
 もし「下付き文字」がフォントで出せたら、こちらのほうがどうすれば出せるのかを知りたいですね。わかれば教えてください。

●office等ソフトをお持ちでないのなら、いっそのことフリーソフトのSun Microsystems社の『OPENOFFICE』を使って見てはどうでしょうか?
 無料で、文書作成から表計算・プレゼン・データベースまでそろってます。
 OFFICE互換をうたい文句にしてます。数式編集はTEXを知らないと使えないようなのですが・・・・
 以前はかなりバグが有りフリーズすることが多かったのですが、version3ぐらいからかなり完成してよく使えるようになってます。他のソフトを使っていないのでしたら絶対お勧めです。参考にして下さい。
 http://ja.openoffice.org/
 ここにダウンロードのアイコンが有ります。

この回答への補足

自分のではできませんでした…やっぱOffice等などをインストール済みじゃないと出来ないかもしれませんね!
下付き文字じゃなく自分も「下線」でした^^;すみません。
けどひらがな入力で数字を入力→スペースキー入力、(記号)を選択したら出来たので何かやり方があるかもしれませんね。

OPENOFFICE初期の頃使って微妙だったので全然使ってませんでした!ワザワザ新しい情報ありがとうございます!さっそくDLして使ってみます!

• 0

フォントに上付き・下付き文字が無いのが、次のようにすると使える。

● 「挿入」→「オブジェクト」→「Microsoft 数式3.0」を指定してOK
表示される「数式」ツールboxで、「上付き・下付き」文字のアイコンを選択
(斜線の■に右側上下に黒の■のあるアイコン)

Microsoft 数式3.0をインストールしていないと表示されない。もし無かったらCD-ROMから追加インストール可能。解説サイトは多数有ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!調べて見たんですがOfficeとかWordのCDが必要見たいなのですが
私が使っているのはWindowsXPについてるWordpadです!
OfficeとかWordのCDは持っていません!
下付きのは、最初から?でてます!

• 0