電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシア語の初学者ですが、この欄に質問したいのですが、ロシア語の
アルファベットの入力方法が分かりません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www.apronus.com/internet/ruskey.htm
少々面倒ですがこのページで入力してコピー&ペースト。ただし「Ё」がありません。

ロシア語キーボード配列を追加インストールする方法もありますが、当然配列を覚えないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。助かりました。

お礼日時:2007/07/22 15:28

IMEなんかですと、「ろしあ」を変換すると、1文字ずつ選択できます。


IMEパッドの文字一覧のロシア文字なんかから選択すると、少し楽かも。

880930 - IME 2000 で、読みのわからない漢字を文字一覧から探すには
http://support.microsoft.com/kb/880930/ja


または、こういうサイトをブックマークしとくとか。

いろんなコトバでコンニチハ! - ロシア語アルファベット一覧
http://www.j-pca.net/world/language/russian/alph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

お礼日時:2007/07/22 15:32

パソコンの使用環境が分からないのですが、


WindowsXPの場合でいうと、
「ロシア」と打って変換するとドロップダウンにロシア文字が
出てきます。ドロップダウンの右枠にある記号をクリックすると
一覧で見られます。そこの文字をクリックすると、目的の文字を
打てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

お礼日時:2007/07/22 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!