アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと年下男性がいます。彼は、恋愛に対してかなりの慎重派らしく仕事もできて、もてそうなのに彼女がいません。お互いの悩みやプライベートはほぼ知っている付き合いです。食事にもよくいくし、お互いの家にも気軽に入れる中で、周囲にはつきあっているといわれているくらいです。わたしは彼のことは人間的にも男性としても尊敬しているし、好きですが、それ以上の付き合いにはいまのところ発展しません。彼とはそんな関係でもいいのかな、とも思っていますが、、、彼は既婚暦なし、数年前に振られてからつきあった人もいないそうです。やっぱりわたしの存在は都合がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 それ以上の付き合いを望んでいるのか、今の異性の親しい友人としてがいいのか、それを自分の気持ちで判断して行動できないと、都合が良い存在になってしまうでしょうね。



 拝読していて感じるのは、
 尊敬できるし好きだけれど彼は年下で未婚者。私はと言えばアラフォー女といえばカッコイイけれど、実際には人生の折り返しにきたバツイチの小母ちゃん。
 女性に振られてからは付き合った人がいないから、婚姻歴や年齢は無関係とは思っても恋愛関係を望むのは無理みたいだし、かと言って都合の良い女にはなりたくない。
 下手に告白して振られるのは嫌だし、周囲の変な噂の主人公になるのも嫌。このままセックスを介入させようものなら、割り切ったセフレとしかならないだろうし。
 それなら、やっぱりこのまま当り障りの無い付き合い方をして、先輩とか友達で長続きさせておくのが一番いいのかも。
 と、自問自答を繰り返して質問に至ったんだろうなと。

 どうなるかを考えるよりも、自分の気持ちを定めるのが先決ですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「人生の折り返しにきたバツイチの小母ちゃん」には苦笑してしまいました。
自分の気持ちを定めるのが先決。。。そのとおりだと思いました。

お礼日時:2010/03/12 23:24

そうですか。

それなら今のままで、適度に距離を取ったままのいい関係を続けた方が良さそうですね。このご時勢で会社を替わるのも簡単にできないでしょうし、付き合いだして仕事を辞められても困りますものね。ここは年上のあなたがしっかりリードして下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これ以上の関係には発展しないのは、少し残念ですが
恋愛に関しては、かなり慎重派な彼ですので
適度な距離で行きたいとおもいます。

お礼日時:2010/03/06 21:05

こんにちわ。



私もバツイチ、アラフォーです。

以前の職場でお付き合いをしていた年下の彼がいました。
今は恋人という関係は解消して(^_^;)
友達以上恋人未満、、見たいな関係です。
体の関係もあります。

年齢的に 確かに彼にとっては 安心の出来る心地よい存在なのかな?
とも思いますが、、、

それでは不満だから、相談に来てるのですよね?
告白すると仕事ができなくなるみたいに書いてたけど・・・
あなたはどうしたいのですか?

この回答への補足

a4doさん、ありがとうございます。
そうですね、本来なら白黒はっきりさせたいのですが
仕事のこともありますので、このままの関係なのでしょうかね、
身体の関係はなく、お金を貸してるわけもなく、
正直、彼とのような男女関係はなかったので、
もやっとした気分なのです。

しかし、おそらく心地いい存在なんでしょうね。

じつは、年上の人に声をかけられているのですが
彼の存在があるので、複雑な状況です。

補足日時:2010/03/06 16:46
    • good
    • 0

彼に金銭を渡したり、体の関係とか無いんですよね?


何をもって「都合が良い」と思っているのでしょう?

この回答への補足

silk1さん、ありがとうございます。

「都合がいい」とは表現が間違っていました。
彼は彼女がいないため、時間が空いている私と食事にいく、または、私が
バツイチで年上なため、結婚や交際を簡単にせまらない存在にかんじていて
また、彼にとってお姉さんか、気楽に友人として(いずれも女としてみられていない)
つきあっているのか?という状況です。
さらに補足すると、彼に告白すると仕事が成り立たなくなる可能性?も彼の性格上
考えられるため告白はしていません。

補足日時:2010/03/06 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!