アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生でまだ18ではありません
でもBL同人誌が好きです!
…と言っても買ったことはありません、

買いたいのですが、レジに並んだときに
店員さんに年齢の確認とかをされてしまうのではないかと
心配で買えません><

確認とかされませんか?
普通に買えるのでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

> 18禁シールが貼ってあると


> やっぱり年齢は確認されるんでしょうか?

学生服なんかで買いに行けば、もちろん年齢の確認はされるでしょう(笑)
あとは、質問者さんの外見が幼く見える場合も確認されるかも。
ていうか、BLでも18禁だったら高校卒業するまでダメですよ?
(ちなみに18禁の18歳は、18歳の誕生日ではなく高校卒業の3月末までを指します。
例えば、今月卒業式で卒業したら3月31日までは18歳高校生ってこと)

でも本屋で売ってるBLで18禁というのはあまり見たことがないので
ほとんど大丈夫でしょう。
買うとき質問者さんのほうがちょっと恥ずかしいかもしれないケド
まぁ、そこはどうどうと購入してください。

同人誌即売会で18禁のBL本も買っちゃダメですよー?
最近サークル側も厳しくなってきましたが、売っちゃうこともあるので。
    • good
    • 1

同人誌には年齢確認ありますよ。


18禁シール貼ってありますし。
商業誌には年齢確認がありません。
18禁でないものなら買えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、
あ、そうなんですか!
18禁シールが貼ってあると
やっぱり年齢は確認されるんでしょうか?

お礼日時:2010/03/08 23:11

BL・LOVE系で18禁シール付きは、


見たことないから

特に確認とかは、されんよ\(^^;)
がんばれo(^o^)o

心配ならネット通販購入とかも、あるし(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!!
ありがとございます
がんばります!

お礼日時:2010/03/07 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています