電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバオクについて質問があるのですが、モバペイ取引ではなく直接口座振込して発送してもらう方法だと、出品者から本日発送しましたの連絡は来ないのでしょうか?3月3日19時に落札してすぐ落札後手続きし、翌朝4日出品者から落札後手続きの連絡がきてその日のうちに私は振込しました。振込完了の連絡があれば発送が早くできますとの事だったので4日に振込して連絡しましたが、出品者から入金確認も発送の連絡もありませんし商品もまだ届いてません。何も連絡無しで発送する人もいるのでしょうか?(出品者は300以上良い評価があり悪い評価は3つだけです)

A 回答 (1件)

出品者次第です。

多くの方は発送後連絡します。
追跡できる方法ならその際問い合わ番号も伝えます。
入金確認時はいちいち連絡せず発送通知=入金確認とする事が多いです。
発送しても連絡なしで終わる方もいます。

今回の場合ですが発送方法は?
定形外など追跡できない場合、届かなくても(発送しなくても)確認のしようがありません。
当然推奨されていない方法ですので当人同士の話し合いでの解決となります。

まだ発送していないから連絡が来ない。
発送する気が無い
評価数から発送しないことは無いでしょう。
5日確認 発送 普通/定形外郵便はは日曜日は配達されません。
今日明日にも着くかも知れません。
心配なら発送したか、発送したら連絡下さいなどメールを送りましょう。
こちらに投げかけてもやり方は様々であり出品者により連絡や対応方法はまちまちですので本人に確認するのが1番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出品も落札も50件くらい経験してますが、今回のPC会員の出品者は落札手続き(支払い方法)しか連絡がなく、こんな人は初めてです。発送方法にもよりますが他の落札者は落札日から5日目で到着しましたと評価を入れてる人が多く、私と同じ日に落札した人は本日届いたと評価入れてました。私の所には未だ商品は届いてません。メール便なのですが追跡番号を連絡してくれないので追跡しようもありません。明日明後日届かなければ追跡番号を聞いてみます