最速怪談選手権

オークションで岩手から定形外で滋賀県まで、先週の水曜に発送お願いしたのですが、まだ届かないのです。
土曜日と、日曜日は定形外で発送してない⇒安心。月曜に届く可能性がある。
発送してる⇒詐欺の可能性がある?
皆さんのご意見をお聞かせください。。

A 回答 (5件)

発送しました、の通知はありましたか?

まだ発送していない可能性もあります。
 相手とのやり取りが不明なので何とも言えません。
入金確認(記帳等)をしない、遅れている、葉層までに時間が掛かるという方もいます。
発送したとの通知をしない方もいます。

>発送してる⇒詐欺の可能性がある?~
詐欺云々と言うより定形外は発送した証明が無い事を承知の上で取引したもので有ることを覚悟理解しておくべき事でしょう。

相手の方に発送したかどうか尋ねてみましょう。
    • 0

>発送してる⇒詐欺の可能性がある?

こんな事考えるくらいなら宅配便かゆうパックにしたほうが精神的に健全的です。
私の場合、箱物で東京都内なら定形外もありますが他府県をまたぐ場合は必ずゆうパックにしています。
    • 0

こんにちは。

もう発送してもらったかどうかをまず確認することですよね。
その上でですが、私が発送した定形外郵便が千葉から神奈川で10日もかかったことがありました。郵便局からは何のお詫びもなく(既に調査依頼をした後なのに...)当たり前のように郵便受に入っていたそうです...。落札者さんがクレームを入れてやっとお詫びがあったとか。ご参考まで。
    • 0

明日には、朗報と一緒に商品が届くと思いますよ^^

• 0

>先週の水曜に発送お願いしたのですが

相手は水曜に発送したのですか?。また発送した時間が水曜の23時なんかでは翌日扱いにありますね。
その場合、木曜午前扱いで・・・・月曜着でもおかしくないですね。
    • 0