プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明書には「色が透明になるまで数秒乾かして接着する」と書いてありましたが、透明になるまで待っていたら乾燥してしまっていました。
もう一回つけなおし、透明になる前に付けても全然くっつきませんでした。
アイラインを引いてあるとくっつきにくいですか?
みなさんがどんな方法で接着しているか使っているか教えてください。

あとつけまつげを2・3回使っているだけで根元にアイライナーとのりがついて分厚くなってきてしまいませんか?
こういうときはきれいに汚れを落とすか、捨てるかどっちですか?
説明書には数回使えると書いてあるので、2回で捨てるのはもったいない気がします…。

A 回答 (1件)

つけ睫毛ののりの事を、フィクサーやフィックスと呼ぶようですね。


私は100円のつけ睫毛を使ってて、それにもフィクサーが付いていますが、質問者さん同様着きが良くないので、それは使用せず別にフィクサーのみ購入しています。

>みなさんがどんな方法で接着しているか使っているか教えてください。
付け方はこちらの『アイラッシュの付け方』が参考になるかと思います↓
(下にスクロールして下さいね)
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_l …
3のカール(カーブ?)をつける
4の目の幅に合わせてカットする
ポイントだと思います!カーブを付けるのは、TVでIKKOさんが言われてるのも見ました。
あと私は、糊を付ける時、両端を気持ち多めにつけます。(しかり付くように)

>アイラインを引いてあるとくっつきにくいですか?
アイラインでとか、私は特に気になった事はありませんが、リキッドを使用しているようでしたら、しっかり乾いてから着けた方が良いかもしれませんね。

>あとつけまつげを2・3回使っているだけで根元にアイライナーとのりがついて分厚くなってきてしまいませんか?
>こういうときはきれいに汚れを落とすか、捨てるかどっちですか?
私の使っているフィクサーは、つけ睫毛についてしまっても、ひっぱると簡単にとれます。なのでかなりの回数使いまわしてますA^^;)
ちなみに、私が使用しているのはこれです↓
http://www.cosme.net/product/product_id/2877663/ …

過去に似たような質問にアドバイスしてます。私は同じような事を書いてますが、他の方のアドバイスも参考になるかと思いますので、URL載せときますね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5329440.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5735705.html

少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!