プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白露錦(五色柳)の苗を購入しました。

花壇に植える花木を探していて、白露錦の苗を購入しました。後から調べたところ、すごく生育がよくて根が張るし、高さも相当高くなるようです。

うちの花壇は上が二階のベランダになっているので、2mがぎりぎり限界です。花壇の広さは1畳強です。白露錦を花壇に植えても大丈夫か、鉢植えにしておこうか迷っています。

高さに関しては上の方を切ってしまえば大丈夫でしょうか?また根に関しては1畳の広さで他に花が植えてあるのでそれらに影響ないでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こちらなどを見ますと


http://www.068.jp/business/product/mainprdct2/sa …
http://www.kusaki.net/plantdata-hakuronisiki.htm
低木性とも書かれていますし、どんどん刈り込んでも大丈夫のようですね。
根に関しては、ハクロニシキの根張り具合が分からないのと、1畳ほどの広さに花がどれくらい植えてあるか分かりませんのでなんとも言えませんが、まあ木が何もない方が花にとってはいいことはいいでしょう。日当たりも当然木がないより悪くなるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付してくださったサイト参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!