プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の植物か教えてください。
家の花壇に全長120cmくらいの植物が育ちました。
昨年はマリーゴールド・コスモス・菜の花を植えましたが、今年は何もせずにいると雑草と共にスクスク育つ植物が…
調べるとひまわりに似ているようですが、
ひまわりの種や苗を植えてはいないので
不思議に思っています。
何の植物なのか、また、植えてもいない物が
どうやって生えてきたのか知りたいです。

「何の植物か教えてください。 家の花壇に全」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒマワリですね!


ハムスターやインコ等、小動物用の餌からも生える場合があり、同じように麦も生えます。
https://www.askul.co.jp/p/AW40292/
    • good
    • 4

ヒマワリでしょう。



ベランダのプランターで突然出てきたことがあります。
花開く前はこれとそっくりでした。
タネをまいた記憶はありません。
小さめのヒマワリの花が咲きました。
    • good
    • 2

たぶんヒマワリですね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!