電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iPhoneを使用しています。ソフトバンク同士のメールの送受信には問題ないのですが、ドコモやauからの受信ができず困っています。
送信した人にもエラー通知などが来ないため、メールが送れていないことに気づいてもらえてませんでした。
設定方法などご存知でしたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

i.softbank.jpには、自分で設定できる拒否設定がなかったと思うので、念のため確認させてください。



1 i.softbank.jpのメールは、SMSM/MMSの緑地に白の吹き出しの形のアイコンでなく、iPhone画面一番下の欄の、電話の右隣(デフォルトの場合の位置)にある、青地に白の封筒のアイコンで送受信するのはご存知でしょうか?
(もしかして、SMSでやり取りしていたのでソフトバンク同士のみ連絡がとれていたということはないですか?)

2 メールの設定は、下記URLにある、アドレス変更方法や設定マニュアルの設定は間違いありませんか?(間違ってたらソフトバンクからのメールも受信しないはずですが・・・)
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/ema …

上記でないなら、ドコモやauの人がスパム送信元だったりするくらいしか思いつきません。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/spa …
    • good
    • 0

i.softbank.jp


のメールですか?
それともMMSですか?

この回答への補足

eka3様
投稿ありがとうございます。
i.softbank.jpのメールが、他会社からのメール受信ができない状態です。
何かわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/11 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!