1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近パソコンを使っていると、勝手に電源が落ちて非常に困っています。一体どういうことなのでしょうか?非常に困っています。教えて下さい。こうやって打っていてもいつ落ちるかもう心配で心配で・・・・。

A 回答 (2件)

最近になってパソコンの電源が落ちるようになったとのことですが、お使いのパソコンはどのメーカー製ですが?

それとも、自作のパソコンですか?
また、ハードウェアの増設など行っていないですか?
そうでなければ、壁からでているコンセントからパソコンのコンセントまでの間がタコ足配線になっていませんか?
もしくは、パソコンにつながっているコンセントにたくさんの機器がつながっていませんか?

電圧が不足している可能性があるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あああっ!それかもしれません!家はコンセントが遠いので、延長コードでやってる上に、携帯を充電してたような気がします。感謝です。

こんにちは。

決まった間隔で落ちるのですか?
『スタート』→『設定』→『コントロールパネル』→『電源の管理』→『電源設定』
のところを見てください。
『ハードディスクの電源を切る』
で時間が設定されてるんじゃないですか?(~分後、というように)
そこを『なし』にすれば勝手に電源が落ちることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

設定はしていませんでしたが、こんな物の存在を全く知りませんでした。ちょっといじってみようと思います。感謝です。