プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度夜行バスで名古屋から東京に行こうと思っているのですが、
夜行バスが着くのが金曜の朝5時半なんです。
もしかしたら、東京ではもう電車が動いていたりするのかもしれないですが、
できれば9時ごろまで東京駅の周辺で過ごして、そのあと動きたいなと思っています。
このサイトでもいくつかこういった質問がでているようなのですが、新宿や渋谷着というのが多く、東京駅着を見つけられなかったので、質問しました。
他の場所着の方が勧められていた漫画喫茶などでもいいのですが、18歳女の私が5時半から行ってもおかしくないお店ってありますか?
また喫茶店やマックなどで、お店の人の目を気にせずに長い時間つぶせる所があったら、そういったところも教えてください。
東京駅も広いみたいなのですが、私が着くのは八重洲口なので、できたらそこから行きやすい所でお願いします。
厄介な質問で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お店の中に 3時間もいるのも大変でしょう。



一駅分ぐらいか、もしくは行き先分ぐらいの切符を買って、山手線に乗るといいですよ。
一周一時間ぐらいです。
座ってられますし、ペットボトルを持ちこべば 中でのむことも可能です。
買い忘れても ホームとかにも売ってますしね。
寝ててもいいので、楽ですよ。
ただ、7時過ぎると 混んでくると思うので、ちょっと
ざわつくと思いますが・・・。
そのぐらいの時間になったら、マックとか行ったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は5時半からもう電車ってうごいてるんですね。
(地元は始発が六時ごろなので)
山手線ってあのぐるぐる回っているやつですよね?
一周一時間くらいなら、3周して目的地で降りてもいいですね~。
雑誌とかよんだり寝てたりすればいいし、安くて済みますね。
いいお店が見つからなかったらこの方法取らせていただきたいと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 01:17

インターネットカフェはどうでしょう。



★東京都千代田区インターネットカフェ
http://www.itagaki.net/pc/ic/tokyo23_chiyoda.html

参考URL:http://www.itagaki.net/pc/ic/tokyo23_chiyoda.html

この回答への補足

回答ありがとうございます!
HP、見させていただいたのですが、ちょっと自分の力ではどこが一番東京駅から近いのか分かりませんでした・・・。
もしお知りでしたら教えてください。
そしてそこは18歳の女でも入り易いですか?
たくさん質問してしまってすみません。よろしくお願いします。

補足日時:2003/06/14 17:38
    • good
    • 1

自分が東京に行く場合はムーンライトながらに乗っていきますが、バスで行くよりもっと早く着いてしまうので(4:42着)、東京フリーきっぷを買って暇つぶしに誰もいない早朝に恵比寿ガーデンプレイス辺りを散歩なんてことをする事もありました。

フリーきっぷは種類によって\700~\1580という出費になりますが、一日中有効区間内を電車で移動するなら無駄にはならないと思います。後は早朝どこで暇を潰すか?ですけど、自分だったら渋谷に向かうかな…参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/map/otoku_kipu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリー切符なんてあるんですね!しかも安い!
東京は電車賃が安くていいですよね。
日中東京を一人でぐるぐる回って、夕方から八王子の友達の家に行く予定だったので、
この切符買おうと思います。
恵比寿ガーデンプレイスのあたりはお店(喫茶店やマックなど)あるのかなぁ。
三時間も散歩はちょっとつらいですが、(笑)ちょっと散歩がしてみたいので
途中からお店に入ったりできるといいなと思いました。
ちょっと調べて検討してみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/16 01:22

こんにちは。



東京駅に最も近いインターネットカフェは千代田区の「キンコーズ東京駅前店」です。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/tokyo.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
駅前にある!と思ったのですが。私が着く5時半には
ちょっと開いてないようです・・・。残念。
でも、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/06/16 01:24

> HP、見させていただいたのですが、ちょっと自分の力では


> どこが一番東京駅から近いのか分かりませんでした・・・。

住所をクリックすれば地図が表示されます。
大手町、丸の内は東京駅を含んでいますので、歩いてすぐです。
キンコーズ東京駅店は東京駅の中ですが、6時40分からです。

> そしてそこは18歳の女でも入り易いですか?
入りやすいかどうかはご本人しだいと思いますが、若くない人はあまり行かないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>住所をクリックすれば地図が表示されます。
そうだったんですね。ちゃんと見ずに質問してしまってすみません。
大手町、丸の内のあたりに行ってみればいいんですね。
また地図を見てちゃんと確認したいと思います。
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/06/16 01:26

夜行バスって疲れるし汗掻きますよね。


サウナで化粧直し、ってどうですか

http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/tokyosta.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化粧直せるところ(というかバスに乗る前に落とすと思うのではじめからちゃんとメイクできるところ)が欲しいなと思っていたのでいいな~と思ったのですが、これはJRバス利用者以外でも使えるんでしょうか?
私はJRバスではないので・・・。
でも八重洲口から近そうだし、いいですね~。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/16 01:29

豊田や瀬戸あたりで割と安定した生活をしているようなお嬢様には#5のような回答や、takntさんの#1のような回答はダサく見えるかもしれませんが、実際朝の5時半ぐらいに東京駅付近で開いてる店を探すのは難しい事と思います。

そこで、席が開いてる朝の山手線でのんびり車窓を眺めなるか寝てようとか、排気ガスが臭わない早朝の観光スポット(今なら日テレタワーや六本木ヒルズ辺り)で体を休めようとかいう発想が浮かんでくる訳です。ただ、これらは男性の視点で考えて行動しているものですから、若い女性にとって安全かどうかと言うとちょっと疑問に思われるかもしれません。となると、kinopさんの回答を選ぶか、明るい時間に愛環で永覚まで行って上郷から高速バスを使う等々1からプランを立て直すしかないと思います。初めての東京一人旅だろうかと察しますが、近頃治安の面で注意するべき点も多々あるようですので、どうかお気お付けて行ってきてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明るい時間に行くのがやっぱりベストでしたよね。
安さにつられて夜行バスにしてしまいました。
もう日にち的にキャンセルするとキャンセル料が取られるので、
気をつけて夜行バスで行こうと思います。
東京駅でも5時半に開いているお店はあまりないんですね。
やっぱり移動しないとダメみたいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/16 01:34

訂正


誤:#5のような回答~
正:#3のような回答~
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!