アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2000です。

Wordの文章の最初のページにはテキストボックスがあります。
(最初のページというのは深い意味はありません。)

テキストボックスの中にも文が入っています。

テキストボックス内も地の文(テキストボックスに入っていない通常の文)も
ある文字列(例えば「あいうえお」)を別の文字列(「かきくけこ」)に置き換えたいのです。

編集-置換 の機能を使えばよいのですが、
その際、「すべて置換」を使わずにひとつひとつ確かめながら置換しようとすると、
まず地の文を検索していき、最後のページに達してから、
最初のページに戻って、そのテキストボックスの中を検索していきます。

できれば、
検索の順番を、テキストボックスの中の検索を最後にするのではなくて、
上から順番にしていってほしい
(最初のページのテキストボックスの中の検索は、次のページの地の文の検索よりも先にしてほしい)
のですが、そういうわけにはいかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

いろいろ方法を考えてみたのですが、なかなかいい考えが出ませんでした。

テキストボックスの中の文にはスタイル設定されてないんですよね? もしスタイル設定していれば、そのスタイルの中でだけ検索できると思うのですが・・・。いまさらスタイル設定するのも面倒だと思うので、これからはそのようにしておけば検索の際便利ということだけですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。