プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天市場では、1人でIDを1個以上持つことは禁止されていますか?


Yahoo!IDなどは、一人で多数持つことができるようですが、

楽天市場はどうなのでしょうか?

例えば、2重登録(又はそれ以上)すると『ラッキーくじ』などに

2回(又はそれ以上)参加できてしまったりするので

やはり禁止されているのでしょうか?

されている方、いますか?

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

#3 です



>同じ自分の名前で二重登録して
実際に登録していますが、強制的に解約されたりポイントを削除されたことはありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実体験はすごく参考になります。

追記ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/15 20:49

確認に使用できるメールアドレスさえあれば幾つでも登録可能です


こちらを読んでみてください

【このメールアドレスはすでに登録されています。】と表示される
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先のような説明があるという事は、
逆に捉えれば、「別のメルアドならいくつでも登録できますよ」と
解釈できますね。
自分以外の家族が・・・という設定で例が記載されているので、
そう考えると、別の新しいメルアドで登録する際には
登録者名を家族の名前(自分以外)にした方がよいのでしょうか??

同じ自分の名前で二重登録して、
利用規約で言う『不適切な行為』的な事として判断され、
解約されてしまうのでは・・・
というのは、心配し過ぎでしょうか?

ちょっと不安が残りますw

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 20:07

http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/rule/
ポイントの合算が不可なだけで、一個人による複数登録は禁じられてはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういう規約って、
ダラダラいっぱい書いてあって、
言い回しも小難しい言葉で書いてあって、
分かりにくいですね。

規約を読む限り、ご回答の通り、禁じられてはいないようですね。


第15条(特定会員の利用停止・会員資格取消)
  1. (4)その他当社が適当と判断した場合

上記規約があると、禁じられていないとは言え、
ちょっと不安ですね。

二重登録しても良いと捉えていいですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 20:15

登録メールアドレスさえ重複しなければ、複数登録可能ですね。


http://business.rakuten.co.jp/?menu=help&act=cat …
だからむしろ問題なのはアドレスを持っているかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、こちらは『楽天ビジネス』の会員規約のようです。
『楽天市場』への登録については、別に規約があるように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!