dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳男性です。これまで独身でずっとエンジニアでしたが、やっと38歳の彼女が出来ましたが、最近、自宅マンションに来るようになり、ソファの下に隠してあったアダルト本を見つけられ、その題名が「膣全開」といういわゆるビニール本でそれを見て大激怒し、しばらくは怒りが収まらず、怒って出て行き、何度電話しても電話に出てもらえませんでしたが、やっと怒りが少し溶け、どうしても許して欲しければその本をびりびりに破り窓から捨てろと言いました。仕方なくページをちぎり捨て窓から捨てましたが、私のマンションの部屋はエントランスの上にあるため、女性の局部が大写しになった写真やあられもない性交時の写真がばら撒かれた状態となってしまいました。それを見て彼女は満足そうな表情でした。
また、隠してあったビデオも発見され(提出を余儀なくされた)、その中の女子トイレの盗撮物を見てまた大激怒し、それ以来、彼女がトイレに入るときには家から出て行けと言われます。これらのこと以外は非常にまじめで一緒にいて問題ないのですが、今後、一切そういう類のビデオ、本を見ることを許されないのかと思うと気が重いです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

実話ですか?


描写が詳しすぎるので(笑

ま、貴方しだいだと思いますよ。
生身の彼女さんを取るか、このままずーっと二次元の女を愛玩するか。
とちらでも好きなほうをお取りになると良いでしょう。

>今後、一切そういう類のビデオ、本を見ることを許されないのかと思うと気が重いです。

そういうのを許してくれる彼女を見つければ良いのでは?
    • good
    • 2

この質問を読ませて頂いて、直感的に信じられない事と思いました。

釣り質問ではと思った程です。

●質問者さん
小学生や中学生ではありません。この年齢で独身で入れば、いわゆるアダルト物を持っていても何等不思議ではないでしょ。既婚者が不倫するより余程健全です。
ただ、その内容的な事に付いて、正常な性欲の範囲を逸脱している点で言われたかどうかについては、ここでは言及しません。

まあ彼女ができたらそれなりに隠しておくなどの配慮はあってしかりですが。ソファーの下は公然と置いてある場所ではなく、隠してある場所です。風呂を覗いて裸だと騒ぐのが常識か、覗かれた側が怒るのが常識か、それと同じです。ある意味、機密事項に立ち入って騒ぎ立てられたのと同じ様な気がしますが。

とは言え、その時に質問者さんの方が凹んで彼女さんの言いなりになってしまったのが負けでしたね。この様な状況で反論するのは難しいかとも思いますが。
理想論を言えば、この年の男でその様な欲望があるのは当たり前であり、誰でもこの様な事をするのだと、静かに言って分って貰うべきでした。

●女性に心理
様々です。男ってそんなものだと思う女性もいますし、性欲を持つ事さえ不潔だと思う女性さえいます。質問者さんの彼女さんは後者なのでしょう。
特にクリスチャン系の学校の出身者にはその傾向が強い様です。宗教との関連で性的なものを忌避すべきと教え込まれている傾向も見えます。
古典「エチカ」などを読んでみれば分りますが、子供を作るためだけの性行為は許される。それ以外は性的欲望さえ持つ事は神に対する冒涜であり、罪悪であると。

●性に対する忌避概念の本質
性行為中はほとんど無防備になります。襲われたら応戦したり逃げられませんから。故に隠れたところで性行為をする事が本能として身に付いた様です。人間以外に像もその本能を持っています。
これにキリスト教の禁欲主義が結び付き、性的なものは忌避すべきとの倫理感ができた様に思っています。

質も者三の彼女さんは、ややその忌避感が強過ぎる様に思います。その点を話し合って理解して行く必要があるかと思います。でも若い頃に擦り込まれた価値観はなかなか抜けませんね。

●気になる点
最後に1つ気になる点を指摘させて下さい。
>それを見て彼女は満足そうな表情でした
人前に恥を晒す様な事を差せて、満足そうとは、逆にこの点が引っ掛かりましたが。
    • good
    • 1

30代女性です。


彼女さん、ちょっとやりすぎな気がします。
なにも「破って窓から捨てろ」まで言わなくてもいいんじゃないかなあ。
男性だったらそういう本やDVDに興味があるのは普通で、
本当に盗撮とかしないんだったら別にいいと思うんですけどね。

独占欲が強いのか、今までの恋愛経験が少ないのかはわかりませんが、
リアルとバーチャルは別ものですよね。
彼女さん、なんで見て見ぬふりするとか、せめて「もー、こんなのすぐバレるとこにおいとかないでよね」とかで済まなかったんでしょうね。
引っ張り出してきてケンカするなんてめんどくさいこと・・・(すみません)
    • good
    • 2

どちらもイタイ方ですね。


彼女が遊びにくるのにエロ本やビデオを発見されるようなところに
置いておくこと自体、常識が無いです。性癖は批判するべきではないですが、
普通の女性なら引いて当然な類。
彼女のほうも怒り方がまともじゃないですね。
ヒステリーというか支配欲が強いというのか。
正直どちらにも引いてしまいます。
    • good
    • 2

彼女の基準ではそういうものはNGなのでしょうが、


その基準は人それぞれです。
あなたにとっては、それなりに大事なものなのでしょうから、
それらと彼女の意向、どちらを優先すべきかは貴方の選択によると思います。
まずそこで一点、岐路がありますね。

それ以前に見えるところは、彼女は自分の基準を人に対しては絶対
譲らないと言う一面です。そこを露呈することで、彼女は有る点に関しては、
あなたの意見を全く無視し、自分本位な振舞いをした上、貴方にその価値観を強制する
ような人間であることがわかったのですから、それを知った上で彼女が
今後も付き合うのに値する人間なのかを考えてみるのも一考。

そしてアダルト雑誌を破いて廃棄した点ですが、これは公共マナー的に
非常に劣悪な行為です。貴方一人であればそんなことはしなかったであろうに、
彼女の出現と暴言、価値観の押し付けにより、貴方はモラルを無視する人間に
引き摺り下ろされてしまったと言う事実があります。

もちろんそこで貴方には拒否することもできたのですから、彼女だけが
悪いとは言いませんが、彼女の存在が貴方に悪影響を与えた一件ではなかったでしょうか。
彼女と付き合っていけばこの先類似の場面も出てくるでしょう。
貴方一人の価値観であれば、社会的に迷惑をかけずにすむ人間でいられたかもしれないのに、
彼女を恐れるあまりに、迷惑な人間に成り下がると言うのは、価値のあることなのでしょうか?

今回の一件で見えてくることは多々あると思います。
やっとお付き合いできるようになったと言うことから手放し無くない、
彼女が唯一の選択肢だと思われがちなのはお察ししますが、自分を低める
人間をそばに置いておいてもロクなことにはなりませんし、なにより
周囲が迷惑です。その辺の部分をしっかり考えれば、彼女に対して
どう接するべきなのかがみえてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

30代女性です。



・・・彼女、相当痛い人ですね・・・^^;
自分の家に遊びに来るなら、事前に見えないところに隠しておいたのでしょうけど、
普通、初めて彼の部屋に入ってベットの下にそういうのが見えたとしても、見て見ぬ振りするのが大人でしょう^^;
家捜ししてまで出させることじゃありません。

うれしいことじゃないですけど、彼女がいない間だったら、まぁ理解はできますので。

破かせた挙句、窓から捨てさせてエントランスにばら撒いた状態??
子供だって通るし、トイレに関しても正直、精神的に難ありな人なのかなと。
男性とのお付き合い経験少ないか、無い人なのかもしれませんね。
そこまでの人、聞いたこと無いので・・・

ビデオの件に関しては、レンタルだってあるので、自分で購入しなければ済む話なのでは??

それに、彼女ができてまでアダルトにハマッテル(習慣になってるとか^^;)場合じゃないですよ。
バーチャルな世界でしか感じないなら、それはそれで問題ですし。
今までと違うっていう意識を持つべきですね。
女性なら、自分の彼氏がアダルト大好き(しかも変態系)っていうのも、ちょっと引きますしね・・・

上手くやって行こうとするなら、まずバーチャルなアダルトは封印して、現実の彼女と楽しめばよいじゃないですか。

女性の中には男性のアダルト関連のものに嫌悪感を示す人もいると思いますので、彼女が異常に嫌う人なのですから、嫌がることをしてはいけないのでは。
    • good
    • 1

年齢に関係なく、恋人がアダルト本などを読むことに抵抗を感じる女性、受け入れられる女性がいると思います。

どちらの女性が良い、悪いではなく、個性としかいいようがありません。
アダルト本を許してくれる、男性にとって都合がいい女性の方がむしろ少ないと思います。ましてや初めての彼女だということで、それが理由で彼女を失うことを考えた方がいいのではないでしょうか。

しかしながら、tkawani2さんにとってアダルト本などが本当に大切で、無くてはならないものならば、その話題に関して彼女の中で怒りがおさまるのを待ち、折をみて真剣に話し合ってはどうでしょう。
現実にそういう嗜好を持ち込むことはしない、という事を説明し、自分の趣味を押し通すばかりでなく彼女の意見も聞きながら相談したほうがよろしいかと思います。彼女の中でも、これはいいけどこれは駄目だ、とかがあるかもしれません。

とりあえずは、他のことで彼女の信頼をとりもどし、誠意をみせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

質問者さん、あきらめて全部処分しましょ。


テレビの中や本の中ではない本物が今そこに・・・。
そう考えればすべて解決です。

でも、いやらしい目で彼女を見ては駄目ですよ。
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


ずいぶん潔癖症な彼女さんですね。
自分の部屋じゃなくて、別の場所で見たら良いんじゃないですか?
でも、普通は彼女が出来て、ラブラブだったら、全部捨ててもいいような感じがしますがね。
私は、妻が出産するときに実家に行って、独身時代の遺物は古本屋に売却して出産費用の足しにしました。(結構いい金額で引き取ってくれて助かりました)
    • good
    • 0

被害者意識が強いです。


彼女からすれば当たり前の反応だと思います。

>これらのこと以外は非常にまじめで一緒にいて問題ないのですが
この部分の意味が良く分からないのですが…
貴方がまじめと言う事ですよね?
なんだか逆の立場の方(彼女)が書いている感じ、
自分を立てている印象を受けました。
(客観的に見て、ですが…)

>一切そういう類のビデオ、本を見ることを許されないのかと思うと気が重いです。
彼女と性的な付き合いがあるのであれば許すことは無いでしょう。
無いのであれば求めてもいいと思います。
ですが
>一切そういう類のビデオ、本を見ることを許されないのか
と言った点を言い訳にしないでください。

あまり勧めたくない方法ですが
気付かれなければ良い訳ですから
自身で証拠を残さない手段を考えればいいと思います。

ですが彼女が、
そういった類のものを見ることを快く思わない事は必然です。
彼女の気持ちも考えてあげてください。
難しいことですが逆の立場で考えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A