都道府県穴埋めゲーム

こんばんは。
いつもお世話になっています。

首まわりをきれいにみせるということで、
先日からVネックのニットが気になって、形のいいものを探しているところです。
(ニットでなくてもセーターでもなんでも。)
幾つか店で試着してみて分かったのですが、ひとくちにVネックといっても
Vの切れ込みの深さや角度でだらしなく見えたり、デコルテがぐっとかこよく見えたりしてなかなか奥が深いものだと思いました。
よく洋画に出てくる女優さんたちは実にすてきな角度のVネックを着ているのですが、ああいったものがなかなか見つけられず、困っています。

やはり黄金比のようなものですし、シンプルなデザインであるだけに、しっかりと計算され考えて作られたものでないといけないのかもしれません。

そこで、お手持ちの服の中や、あるいは何処かのショップ・ブランドのニットで、かっこいい形・ベストだと思われるようなVネックがありましたら、是非、教えていただけ無いでしょうか。

一生ものといかなくても、本当に気にいって長く着る物を買いたいと思っていますので、多少お値段が高くても大丈夫です。
勿論、安くていいものもご存知でしたらお願いしますvv

失礼致します。
多少お値段の

A 回答 (1件)

Vネックの下がりは、あき過ぎず一枚で着るならNP(ネックポイント)から13センチの下がりが限度です。


ダブルスタンダードクロージングなら定番で良い形のVネックニットがあると思います。
店頭でご確認を。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
やはり黄金比はあるのですね・・・。
書き忘れましたがVネックはおっしゃる通り1枚で着ます!
(シャツ等と重ね着はしません)ご回答を読んで気づきました。
確認してみます。どうもありがとうございます。

補足日時:2010/03/15 00:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!