電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授章式のゆうな会場で流す入場曲を探してます。

サラ ブライトマンのTIME TO SAY GOOD BY
を使いたかとたんですが、最後の送別の言葉の
場面で使いたいんデス。

似たような厳かな感じの曲で入場曲にふさわしい
歌を探してます。

実際にトロフィーを渡す予定です。

A 回答 (3件)

ワルキューレは汝の勇気を愛せり(帝国軍軍楽曲)



2分程度のインスト曲なので使いやすいかと。
また元々式典をイメージして作られた入場曲なので、そういう意味でも使いやすいかなと。
あとは授賞式の雰囲気とかTPOを考慮なさって選曲してください。

曲名で検索していただければ視聴できます。
    • good
    • 1

入場曲なのか、最後の送別なのか、トロフィー授与なのか判りません。



選曲のコツは、場面のイメージに合うコトは重要ですが、マニアックより、誰でも一度は耳にしたことがある様な、メジャーな曲の方が良いですヨ。
誰もが場面をイメージしやすいですから。
ヒット映画のBGMやクラッシックなどで、定番曲がある理由です。
凝り過ぎないコトです。

また喋る際のBGMは、ゆったりした大人しいインスツゥルメンタル(器楽曲)の方が良いと思います。
歌とは言え、言語を重ねるのは好ましくは有りません。
テンポの良い曲だと、喋る人が喋りにくいです。
    • good
    • 1

ここは恋愛相談のカテゴリーなので、一旦締め切ってから別のカテゴリーで質問し直したほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!