アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛上手な方々に質問がありますので、教えていただけませんか…。あまり長い春は良くないと聞きますが、本当にそうなりそうです。

付き合って5年ぐらいなります。私のほうは、奨学金借りて大学にいっていたので、早く今のお金は返したいので、本職(6年目)とは別に、夜、ホテルで半年前からアルバイトしています。彼女には、あまり理解できないみたいで、バイトしたお陰で、彼女にも会えませんし、かなり迷惑を掛けています。そこのバイトが週2回ぐらい休みがもらえるので、その休みの間であったりしていたんですが、ここ2ヶ月ぐらいあっていません。何か、自然消滅してしまいそうな勢いです。

彼女のほうは、今年の4月から環境が変わります。2人とも自宅が北九州で、私は職場が北九州で、彼女が福岡市内になります。大学の4年間も大分の大学にいっていたので、毎週のように会いに行っていました。旅行や食事、プレゼントなどは、全て私が支払っていました。彼女は、バイトはしたことがないのでプレゼントなどは、学生なので、私のほうから、「仕事したこと無いから、いいよ」って言って断っています。お金の負担もあるでしょうから。彼女も4月から環境が変わるので、仕事に対する不安などあるのでしょうか??それともこのまま別れたいのでしょうか、よく分かりません。今後先々、どういう風になるのか、不安な部分もあって、自分の行動に自信がもてない部分もあります。こちらが時間を作っても何時会おうか、といっても違ういいわけばかりして、なかなか会おうとしてくれません。

私自身、将来的には、結婚も視野にいれています、彼女の親にも会ったこともありますし、私の親とも食事に行ったこともある仲です。別れたくないので、どういう風に、行動していけばよいのか、ご教授願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大人の方なら、貴方の事情を考慮して思いやるのが彼女のあるべき姿、

と思うのですが、まだお若いんですよね(^^;
だとしたら、彼氏さんと一緒にいたいと思うのが自然だろうし、
2ヶ月も会えない状態だったら、彼女さんも疑問を持ってるでしょうね。

貴方の姿勢は立派だと思いますよ。
学費も自分できちんと責任持って返そうとしているのですから。
そこに問題はないし、人間的に見れば、すねかじりをして甘えてる人より、
よほど将来性があると感じます。ただ、彼女にはそれよりも目先の
楽しい恋人関係のほうが魅力的に見えるのかもしれません。

しかも、彼女からのプレゼントを断られたりすると、
貴方との「大人」としての資質に大きな隔たりを感じたりしてるかも
しれませんね。あなたにしてみれば思いやりのつもりで彼女に負担を
かけさせないようにしていたのかもしれませんが、「相手のために」と
自分が頑張る幸せを、貴方もご存知でしょう?
守られるだけがオンナの幸せではないのです。
彼女にも、貴方を気遣う幸せをあげてもよかったのではないか、と思います。

そこは言っても仕方ないので置いといて(笑)
とりあえず彼女のほうが今はノリ気じゃないようなので、
まずは彼女に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
お世辞ではなくて、実際彼女の存在があるから頑張れてた部分もあったと思うんです。
あえなくて申し訳ない、と言うことを伝えるよりも、あえないけど、
彼女の存在があると思うと頑張れる、と伝えることで、彼女は自分の
存在意義を感じることが出来るのではないでしょうか。

今現在の彼女の状態がわからないので、それが間に合うかどうかは
わかりませんが、「私って彼の何なんだろう?」という疑問がもし
あるとしたら、自分を頼ってくれる人に気持ちが向いてしまいかねませんからね。
貴方が大事にしている気持ちは男らしくて、最近には珍しいステキな男性
だと思うのですが、彼女もまだまだ成長期。誰かの役に立ちたい思いとか、
必要とされるところによりどころを求めてしまう過程にあるのかもしれません。
そこの気持ちを汲んであげるのもまた、思いやりかもしれませんよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答有難うございました。素晴らしい文章で、大変驚きました。tweetieさんの言うとおり、ちょっと勘違いしていたかもしれません。頑張る幸せというのは、しびれました。ちなみに、当方、今年28歳で、彼女は、今年23歳です。私自身も、必要以上に、頑張りすぎるところがあるので、注意しないといけないとは、思っていました。何か自分自身も、手一杯で、彼女のことまで、よく考えてなかったように、思えます。とりあえず、会って話して、彼女の存在がどれだけ、大切かということを話して、みようと思います。tweetieさんには、大変ご迷惑をおかけしました。ここまで、考えて頂けただけでも、大変感謝しています。本当に、本当に有難うございました。