プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1歳3ヶ月の子供を連れて沖縄旅行に行きたいと思っています。
首里城と美ら海水族館へ行きたいと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、時期は何月頃がオススメでしょうか?
また幼児連れにオススメなホテルは、どこでしょうか?
初めての沖縄旅行なので、じっくり検討して楽しみたいと思っていますのでアドバイスなども、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今まで1月・3月・4月・7月・8月に行ったことがあります。

初めての子連れで同じ年齢でも行ったことがあります。
その時は4月のGW前くらいでしたが
もう暑くて(暖かいより暑い)浜辺で水遊びもできて楽しかったです。

その時のホテルはリザンシーパークでした。割とファミリー向けのホテルなので幼児連れにはいいかもです。

その後したの子供がやはり1歳半くらいの時にも行ってます。
時期は7月初めでもう完全な真夏で肌の弱い幼児のために強力な日焼け止めを常に塗っていました。
その時は定宿のアリビラに宿泊でした。アリビラはちょっと大人向きですがホスピタリティが高いのでリゾート気分満喫するには最高です。
幼児連れても全然嫌がられません。

4月5月とか10月11月位ならばどこに行くにも気持ちのいいドライブがてら行けますね。
水族館のとこには安全な人工ビーチがあるので水遊びもばっちりですし、水族館方面ですとネオパークオキナワとかもついでに寄ったりしてもいいでしょうか。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々と、ありがとうございます!

同じくらいの月齢で行かれたということで、とても参考になります(^^)

やはり6月末や7月あたまは幼児には辛いのでしょうか…
子供中心に計画したほうが結果、楽しめますよね♪
ありがとうございました。m(__)m

お力になれれば幸いです。

何泊されるかによって変わりますが…
よくあるのが、那覇市街にホテル一泊して、二泊目からペンションなんか借りたりするのもありますよ。パックで飛行機も安くなるのもあります。
首里城は、那覇空港に近いので、いつでもいけると思います。
美ら海水族館は、那覇から車(高速道)で一時間近くかかるのでレンタカーや交通機関を利用されると良いかと思います。

シーズンは、私は夏頃ですね!沖縄各地でエイサーの大会なんかも行われていて楽しいですよ。イベントが多いのはやっぱり夏ですね。

人が多くて暑いのがちょっと大変ですが…レンタカーがあると案外気にならないかと思います。
小さなお子さんがいるので何かと大変かと思いますが、楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどo(^-^)o
夏はイベントが多くて楽しそうですね♪

そうですよね!
同じホテルに連泊しなくても他のところに泊まるのも、いいですよね(^^)

子供が小さいので団体行動は、きつそうなのでレンタカーを借りて、ゆっくりと観光をしようと思います。
アドバイスありがとうございます。

自分が行った時期ですが、

・1月:緋寒(ひかん)桜が開花し、綺麗です。それに暖かい。
・3月:花粉症の自分にとって、杉花粉のない沖縄は過ごしやすい
・6月下旬:梅雨が明け、カーチバイの吹くころで涼しい
と言ったところでしょうか。
9月は台風シーズンなのでお勧めはしませんが、まだまだ海で泳げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
6月下旬には梅雨が明けていて良さそうですね!
せっかく行くのに台風だと、ガッカリしちゃいそうなので9月は、やめたほうが良さそうですね(^^)

ホテルのオススメはありますか?(幼児連れ)