電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、イギリスで流行っている日本のもの(マンガなど)って何かありますか??

今度イギリスに行くのでおみやげとして持って行くものを探しています。

A 回答 (3件)

センスは、夏になると百貨店でたくさん売っていますね。

お土産をあげる相手が日本人なのか、そうでないのか、相手の年齢層、日本に興味があるかなどによってお土産の内容が違ってくると思うので、もう少し詳細をいただければ回答が増えると思いますよ。

ちなみにマンガはフランス、イタリアなどでははやっていますがイギリスではほとんど見かけませんね。

一般的なものでは:
*Japanese crackers =おかきやあられの詰め合わせ
はヘルシー思考の人たちに喜ばれます。好き嫌いがあるかもしれませんが、わさびピーなども人気があったりしますね。
どちらもスーパーで買えますが、日本の物と比べればちょっと古くさい味がします。。

*日系の洋菓子(エンゼルパイ、チーズケーキ、ルマンドなどなど)
外人の口にも合うのでいいかもしれませんね。

*食べ物じゃない方がいいのであれば、お箸とか。
ずいぶん前に、チャーハンをお箸で食べている外人の同僚に、「日本人はチャーハンはお箸で食べないでスプーンを使うよ。お箸だとご飯がすくえないもの。」っと言ったら「いや、お箸を使うことがクールだからこれで食べる」といって一生懸命お箸で食べてました。。中華料理店にいっても、同じ光景を見ます。

*マッサージグッズなど。
肩がこってる人が多いです。

*子供へのお土産であれば、キャラクターのついたバンソウコウなどもいいかもしれませんね。
    • 0

>今度イギリスに行くのでおみやげ

流行っているかどうか割りませんが、
素麺 をつゆと一緒hにもっていったら
喜ばれました。

ですが、向こうにはザルらしき者が
無かったので、ホームスティにて苦労しました。
    • 0

この前の夏にイギリスへ行ったとき、扇子を持っている人を沢山見かけましたよ。

• 0